※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘が手足口病かどうか相談です。再受診目安や対処法、水分補給方法について教えてください。

生後6ヶ月の娘、今日の昼から40℃の熱が出て夕方病院へ行ってきましたが特に何も言われず風邪のときにもらうような薬をもらって帰ってきましたが、帰ってきたと同時に太ももの付け根からお尻、両腕、手のひらに赤い湿疹が出来てきました🥲これはもう手足口病確定ですよね😇
いくつか教えてもらいたいのですが、
・再受診の目安
・手足口病に対してなにかできること
・ミルクが飲めていないのでどうすれば水分を取れるか教えてください😣

コメント

yuu

手足口ですね😥💦うちの子も40度の熱と少し遅れてぷつぷつができました!
受診しましたが、自然に治るとのことで、坐薬をもらって終わりでした🙄!

ミルクが飲めないということは口の中にもできてるんでしょうね😭💦
スプーンで少しずつあげてみるとかですかね😣💦

• ママリ

ママリ

遅くなりました😭😭
    回答ありがとうございます!!
    昨日は手足口病の診断はされませんでしたがまた明日まで熱が出るようなら再受診して診断してもらったほうがいいですかね😣?
    坐薬や菌をころす薬はもらいました!

夜中150ミリ飲んでくれましたが口の中が痛いのかそれ以降はギャン泣きです😫😢

• 7月19日
初めてのママリ🔰

うちの1番下9ヶ月も先日手足口病になり、ミルクが全然飲めなくて、コップでリンゴジュースなら飲めました🥲
温かい飲み物だと痛いのかな?と、、、

なにか麦茶やベビー用の飲み物をスプーンかコップであげてみるしかないですかね…

次の日には100mlずつミルク飲めるまでに回復しました❤️‍🩹

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊!

スプーンも哺乳瓶も全部拒否で困ってます😫💧
    夜中150ミリは飲めたのでとりあえず一安心です😢
    また根気強くあげてみたいと思います!

• 7月19日