※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKまま
子育て・グッズ

離乳食初期で果物をいつから与えるか迷っています。アドバイスをお願いします。

離乳食初期について質問です🙏
今日から5ヶ月に入り、それと同時に離乳食もスタートしました。
来週は野菜ペーストを作ろうと思ってるんですが、果物は皆さん何時頃から与えてましたか??
私が赤ちゃんの時は割と早い時期からりんごの果汁を薄めてお風呂上りに飲ませてたって聞いたのですが...
昔と今はちょっと違うかなと思って、まだ果汁を飲ませたことはなく、タイミングがわからないので質問させて頂きました!!!
アドバイスお願いします🙏✨😖

コメント

ある程度食べられる野菜やタンパク質が多くなってきてからにしました!

• MKまま

MKまま

やっぱりいろんな食材試してからの方がいいですよね!
    ありがとうございます!

• 4月11日
あーちゃん

こんにちは!
私は離乳食始めて1ヶ月たちましたー
離乳食、本やらサイトやらいろいろみましたが進め方がイマイチわかりませんよね( ; ; )
うちのこは離乳食始めて1週間くらいで市販のりんごジュースを2倍に薄めてあげました。
離乳食はじめたら便秘になってしまったので水分補給に。。。
果物自体はまだあげたことありません。
保育園に通っているため、野菜を優先して試しています!
1週間はおかゆだけ、
2週目からは人参とかかぼちゃとか食べやすい(作りやすい)野菜を少しずつためしましたよ!
まさに今日からりんごのすりおろしに挑戦する予定です♪
赤ちゃんの様子をみながらゆっくりでいいのでは??

• MKまま

MKまま

わかりづらいですよね😵
    便秘気味になる子もいるんですよね😖
    うちも様子見ながら進めていこうと思います🙌

• 4月11日
ママリ

離乳食スタートして2ヶ月弱で始めました(o^O^o)
始めに甘いくだものを覚えてしまうと他のものを食べなくなったら困るな~と思ったので💦

• MKまま

MKまま

確かに、味の薄いもの、食べなくなったら困りますよね😵
    もうちょっと様子みます!

• 4月11日

明日で1ヶ月経ち、何でもよく食べる子なのでそろそろかなーと思ってりんごとバナナ用意してます♪
あとは時期的に今のうちに苺は食べさせときたいなと思ってます(^^)
昔はりんごジュースなど早めにあげてたみたいですよ☆

• MKまま

MKまま

苺はこの時期が美味しいから食べさせたいですよね✨
    やっぱりそうなんですね〜😳
    私も1ヶ月くらいで飲ませてたって聞いて、昔とやっぱり違うんだなって思いました😵

• 4月11日