※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

0歳児の入園準備で、手提げカバンとリュックで迷っています。どちらがいいでしょうか?

0歳児の入園準備しています。

毎日の荷物入れで、手提げカバンか小さい赤ちゃん?子供用?リュックで迷っています。
みなさんどちらがいいと思いますか?

(手提げカバンは出し入れしやすいし、百均とか行けば安いのあるしけど、リュック可愛いし、そのうち使いそうだし。、ってなってます)

コメント

あき

同じく0歳児で4月から通ってます^_^
うちの園は強制ではないですが0歳児でもリュック推奨してました!
後々自分で持って行くからということで…
ですが確かに手提げカバンの方が入れやすいです……

はじめてのママリ🔰

うち手提げタイプです✨
保育園から指定でした😆2歳からリュックの予定です😉

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月から通っていますがリュックを使用しています!
特に指定はなかったですが、皆さん大きくなってから背負わせるためにリュックにしているみたいだったので、リュックにしました😊

あやか

4月から0歳児クラスで通ってる娘がいます🙋‍♀️
娘が通ってる保育園では手提げ袋と指定されました!園からの指定がないのならお好きな方でいいと思いますが、手提げ袋の方が楽かなと思います☺️

ママリン

手提げが良いと思います😊
0歳はまだ通ってなかったけど、1歳、2歳クラスの時は大きめの手提げで持っていってました。着替えやオムツも沢山入れないとだし、製作の持ち帰りとかも一緒に入れて帰れたし、何かと便利でした。大きくなってくると自分で準備したりとかでリュックが良いと思いますが小さいうちは手提げが楽かなと思います。

さとみ

0歳児は保育園から手提げタイプと指定があり、
大きさも決まってます。
着替えやオムツ等たくさん荷物があるので、
手提げタイプが便利かなと感じます😊
3歳からリュックの指定になります。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
やはり手提げが使いやすいみたいですね☺️
とりあえず、手提げは買って、リュックもそのうちいると思うのでもし一目惚れの可愛いリュックがあれば買っちゃおうかと思います😉

ありがとうございました!