※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

7月5日が予定日で、岡山県に義母に会いに行く話。生後何ヶ月頃なら車で3時間の距離で連れて行くべきか。

こんにちは\(^o^)/

まだまだ産まれるのは先になるのですが
質問させてください!!

7月5日が予定日なのですが岡山県に義母に
会わすために帰ろうと言う話になっています。
私は向こうが来るのが普通だと思っているのですが
お金がなく会いに行けない、と言われて結局こっちが
足を運ぶことになりました。

そこで、皆さんなら生後何ヶ月頃なら連れてきますか?
車で片道 3時間程度です。

コメント

確かに最初は身体が不自由とかじゃなければ会いに来て欲しいものですねー(>_<)💦

私なら1ヶ月健診が終わったら連れていくと思います♪♪

二人目は10月頭が予定日で、年末には新幹線&船で5時間程度の義実家に帰る予定です(*^^*)♥️義父母は産まれたら会いに来てくれる予定ですが、義祖母は高齢で会いに来れないので、早めに連れて帰ろうと思っています(o^O^o)

• り

お返事ありがとうございます!
    ほんと、そうですよね(ŏ﹏ŏ。)💦

1ヶ月健診が終わってからだとちょっと早すぎるかな??とか思ったりして😭
    でも会わせるなら早めのがいいですよね😔💓

• 4月11日

退会ユーザー

私が一人目の出産が里帰りで、1ヶ月健診後すぐに新幹線と電車で5時間かかる自宅に戻ったりしていたのもあり、3時間の車なら休憩しながら大丈夫かなーと思いますが、一人目を産む前だと産まれてからのことが想像できないですよね(;´д`)
    産後の母子の体調にもよると思いますし、産まれてからの様子を見てまた考えられてもいいと思いますよー♪♪

• 4月11日
  • り

休憩しながらなら私も大丈夫かな?と思うのですが赤ちゃん連れて高速乗ったりするのが怖くて😭

そーします💓ありがとうございます!

• 4月11日
SR★

予定日1日違いです♡♡

お金がなく会いに行けない…ってひどいですね(´`:)
自分の孫なのに>_<
片道3時間もかかるんなら、正月とかでいいんじゃないですか~?
車で3時間て、なかなかキツいですよ(ノД`)

• り

予定日近いの嬉しいです♥

ほんとですよね(ŏ﹏ŏ。)
    結局、お金がないって言われてお互いの親とも顔合わせしてなくて😔💦
    なんかほんとにそれでも親なのか?って疑ってしまいます(笑)

そーですよね😔早すぎも嫌だし遅すぎも文句言われそうだし悩んでます😔

• 4月11日
SFC

6ヶ月くらいですかね。
うちは新幹線経由して六時間かかるので、義実家へ行くのは一年後くらいと話してます。
正直車で3時間て、電車で往復1万前後くらいだろうに、お金が理由と言われると微妙ですね(^_^;)
払えない額じゃないと思うのですが……

• り

6時間はしんどいですね〜😭

片道で1万2千円なので来れるやろ!とか思うんですがせっかく行くならそっちで泊まるとか言い出して、、💦そうなるとホテルのお金もいるし行けない的なこと言われて💦

• 4月11日
★

私は2ヶ月の時に行きました。来るまで片道2時間半くらいですが、小さい頃の方がよく寝るのかなーって勝手に思って連れて行きました。
チャイルドシートもアップリカのフラットになるタイプのものなので、安心でした。
特に問題なかったです。
ノンストップで行きましたが道中は、ずっと寝てました。

ぷにゃ

お金がないって...笑

新幹線のチケットなどを送って
来ていただけばいいのでは😊?

赤ちゃんを連れていくと大荷物になるし
環境が変わってママも赤ちゃんも大変ですし💦

ビッグマム

お金がないって💦

それなら向こうに行ってもなにもしてもらえない気がしますね^^;
旦那の親なら旦那がお金だして新幹線代 ホテル代だしたらいいんぢゃないですか💦?
ってか日帰りで帰れよって思っちゃいますね^^;

私なら車で3時間かかるなら1年たってぐらいにいくかもですね💦
7月が予定日なら夏は暑いし冬も寒いしでお子さんに負担になるので来年の春ぐらいでもいいんぢゃないかなとも思います😅
どうしても会いたかったらお金なくてもくると思うので^^;

ゆず⁂

せめて首がすわってからの方がいいのかなーと思います。
3時間ですと長旅ですし💦
赤ちゃんにかかる負担は大きいと思います。。
できれば遅い方がいいと思います( ´△`;)

たいがくんママ

えーー、個人的には、ありえないです。
たいして会いたくないの?って思っちゃいますね。

なので、会わせになんか行かないです(笑)
もしくは、年末年始に渋々。

酷いですかねw

それまで良好な関係だとしたら、片道3時間・・・・5、6ヶ月くらいまでは、ウチなら無理です。

ゆめママ

お金が無いとゆー断り方が、、(笑)
主さんのがこれから子育てでお金がいるのに!!😣😣

あたしなら行かないですね(笑)
年末とか寄らなきゃいけないってなったら顔出す程度ですかね〜´›﹏‹`