※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお粥を食べるのを嫌がり、ぐずることがあります。お粥を食べる途中で泣いてしまう場合、他の食べ物をあげるべきか、泣きながらでも食べる場合は続けてあげるべきか悩んでいます。

生後9ヶ月で中期2回食です。
最近お米が嫌みたいでお粥をあげるとぐずります。

日によって違うのですが、最初の一口から嫌がるわけではありません!半分食べたくらいからや、今日はあと残り数口のところまで食べました!ぐずぐずしながらも口は開けるのでおかゆをあげるとうわーんとなります💦そうなったらもうお粥は終わりにして他のものだけあげた方がいいんでしょうか??それともうわーんとなりながらも食べるのであればあげた方がいいのでしょうか??

コメント

ぷにか

一旦主菜と混ぜてあげてたら白米も食べるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ぜてあげてるのですが、だめで、、、😭

• 7月18日
  • ぷにか

ぷにか

後は7倍→10倍に戻すとぺろり食べてそこから食べたり、、です😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に戻すと食べることもあるんですね😳

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお粥途中から嫌がることありました!うちの子は鯛粥、鮭粥、トマトリゾットだとわりと食べてくれます!それでもグズグズする時は、他のものをあげてご機嫌とりつつあげたり、YouTube見せてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトリゾットですか😳トマトあまり好きじゃなくても食べますかね??

やっぱり食べてもらうことを最優先に考えた方いいんですかね??ごはん中のテレビはあまりつけないようにしてたのですが💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうですかね?🍅うちの子はトマトわりと好きなので💦ピジョンのベビーフードのトマトリゾット好評でした🍅

私もご飯中は何も見せないようにしてたんですが、楽しくご飯食べれる方がお互いのためだと思って見せてます😂テレビだとテレビの方に行きたくなるので、iPadでYouTube見せてます😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!調べてみます!

たしかにそうですよね!
    今日試してみます!ちなみにYouTubeは何見せてますか??

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シナぷしゅ、トマトちゃん、だいすけお兄さんの童謡メドレーが定番です🥰

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいすけお兄さんメドレー!見たことないので見てみたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月19日
ぺ

嫌がって食べないなら他のものあげます。うちの子は嫌がってても他のもの食べた後だとまた食べてくれるときもあります。
もしくはお粥の固さを変えてみるのもありかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ視覚でおかゆだとは認識してなくて、口を開けるのでおかゆをあげると泣きながらも食べる、他のものだとケロッとして食べるといった感じなんです😥
    7倍がゆだったのを5倍にしてみたのですが、変わらなかったんです😭

• 7月18日
  • ぺ

味がないからですかね?おかずと混ぜたり何かかけたりして味をつけてあげるのもいいかもですね。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちも途中からお粥嫌がることがありました😵‍💫
おかずと混ぜたり、スープをお粥にいれて汁かけご飯にして食べさせてました🥣
あとは味変として和光堂の和風出汁やコンソメかけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳出汁やコンソメをふりかけがわりにかけるんですね!やってみます!

• 7月18日
たなちゃん

うちの子は甘いものしか食べなくて、お粥にミルクや豆乳、牛乳やサツマイモ、カボチャ、トウモロコシなど混ぜると食べてくれます🙌

カボチャとかもフレークタイプが売ってるので、もし試してなかったらお試しください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳そのあたりは最近あげてなかったです!ちょうど家にとうもろこしのフレークがあるのでやってみます!

ちなみにフレークタイプを混ぜるときはお湯で溶かさずそのままおかゆに混ぜてますか??

• 7月20日
  • たなちゃん

たなちゃん

そのまま入れてみて、団子になってしまったらミネラルウォーター足してます☺️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました、さっそく今日試してみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 7月20日