※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
お金・保険

楽天証券で積み立てニーサをやるなら、オルカンか楽天オルカンどちらが…

楽天証券で積み立てニーサをやるなら、オルカンか楽天オルカンどちらがいいと思いますか?

ベンチマークが同じインデックスファンドの為、ほぼ同じ動きになるので、信託報酬の安い楽天オルカンの方が良いかと思いますとおすすめされたのですが、やっぱりこれまでの実績があるeMAXISSlimオルカンがいいか悩んでいます。

コメント

ママリ

信託報酬は変わることがあるので、今後どうなるかはわかりませんが、私なら実績のあるeMAXIS Slimにします☺️

  • im

    im

    なるほど🧐信託報酬も変わっていきますもんね。

    オルカンへの予算を半分づつ積み立てるよりもどちらか1つにしたほうが良いんでしょうか?

    • 7月19日