※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星✨☆✨
お仕事

介護や医療現場で働くママについての質問です。日勤のみでも立派なワーママと言えるのか、という疑問があります。

介護や医療現場で働いているママ…。日勤オンリーでも立派なワーママですよね…。「介護や医療現場にいて日勤オンリーなママは…。ワーママとは言えない。ダメママだよ。介護や医療現場にいて夜勤もやって日勤もやる人がワーママだよね-。後、週1で4時間のバイトをするママも…。子供の事を考えるスーパーワーママ。介護や医療現場にいて日勤オンリーママは使えない人だし…。ワーママとは言えないよね…。」とハイハイ…。私の事でしょ??聞こえるように文句。イラつく😡⚡日勤オンリーの勤務だって立派なワーママだよ。💢💢💨暇な人って羨ましい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい僻みですね……
今は事情があり働いてないですが、正社員でもパートでも、ただでさえ人手不足の現場なので日勤だけでも働いてくれているとめちゃくちゃ助かってました🥺
その方独身ですか?じゃあお前やってみろよって感じですよね🥲

まっこ

えー💦
日勤オンリーですが…
うちの職場(介護施設)にいるのは日勤オンリーのワーママばかりですよ。
夜勤してるのはまだ独身の人や子供がいても高校生とか大きい人だけです。
うちみたいに幼稚園児がいたり、小学生の子供さんがいるママたちですが。
フルタイムでみんな頑張ってます。

ワーママの「ワー」って要は「WORK」、仕事とか働くって意味ですよね。
日勤オンリーだろうか夜勤もしてようが、子育てしながら働くって頑張ってますよね。

めんごち

私は夜勤もする側ですが、日勤オンリーのママが楽だとは決して思いません😫
日勤オンリーなら毎日朝起きなきゃいけないし最悪5日勤出し、ぶっちゃけ夜勤より日勤の方がやること多くてハードですもん😭
夜勤は確かに寝れなくて辛いですが、その日の朝は朝時間に追われなくていいですし、夜勤中は日によりますが暇な時は椅子に座って携帯いじれますし笑、ずっとナースコールに追われて動き回ってる日勤の方がハードですよー😭😭

そんなバータレの言うこときにしなくていいです🥺 そういうこと言っちゃう側が一番ブスだって知らないんですよ… 可哀想な人だと思っておきましょ!!