※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の次男が乳アレルギーで、サラダチキンを食べてしまいましたが症状は出ていない。現在慣らし中。状況が危ないか不安。じんましんや吐き気の数値が高い。常備薬あります。

1歳10ヶ月の次男が乳アレルギーです。

先程セブンのサラダチキンを1/4ほど食べてしまいました。

食べて30分経ちましたが、今のところ何も症状はでていません。


今は牛乳1mmと調熟食パンを体に慣らすために食べている状況です。

消化管アレルギーからの乳アレルギーって感じです。
消化管は治りましたが、乳の数値が急に少し高く出てしまったため除去して上記の負荷テストクリアしたので日々慣らしている状況なのですが…




乳アレルギーのみなさんから見て、今の状況危ないですか?
一応痒くなったりした飲む薬は常備しています。

息子の場合はじんましんとかぎでる方の数値が高いといってました💦
今までアレルギー症状を見たことがないので不安です。。


コメント

れよ

よく知らないのですがサラダチキンに乳が入ってるんですか?
食べさせてしまったものはどうしようもないので、注意深くみるしかないですね💦

診断されて除去しているけど、今までに症状が出たことないということですか??
娘は粉ミルクで初めて出て、少しずつ牛乳飲む過程でも出ました。
加熱不十分な卵でも出ました。
いずれも蕁麻疹で、摂取してすぐでしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    わたしもサラダチキンだから入ってないと思い込みでたべさせてしまって。。
    よく見たら乳、卵etcアレルゲン表記がありました。

    1時間以上経ちましたが何もなく過ごせているので、6時間はしっかり様子みようと思います😭

    うちは新生児にミルクで消化管アレルギーを起こしてしまって、乳除去していて。
    消化管は一才で治ることが多いので、負荷テストをやることになったのですが、今まで数値が出てなかった、通常の乳アレルギーの数値が高く出てしまって💦
    なので、引き続き除去中です😭

    やっぱり即時型は結構すぐ出てしまうんですね💦
    娘さんは今はもう大丈夫になりましたか?

    • 7月18日
  • れよ

    れよ

    乳はあらゆる食品に入ってるので、市販のもの、外食食べさせるなら気をつけた方が良いですよ💦
    何もなさそうで良かったですね💦

    娘は3歳の誕生日ごろ、皆と同じ給食食べられるようになりました。
    半熟卵で出たのは4歳くらいで、特に半熟食べさせる必要もないのでまだ食べられるのかどうかわかりません。

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に固定概念で見ちゃダメですね。。
    これにも??っていう物にも入ってますよね💦
    気をつけます😭

    体がしっかりしてくると、だんだん解除になってくるんですね☺️
    息子も幼稚園に入る頃には大丈夫になってるといいなと願います🤲

    • 7月18日
ゆか

全身確認して蕁麻疹が出ていなければ大丈夫では無いでしょうか?

すぐに出る反応として呼吸状態の悪化や蕁麻疹が良くききます。
乳製品アレルギーでは無いですが、うちの子が通っている所では摂取して1時間半ぐらいは様子見しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    1時間以上経過しましたが特に何もなく過ごせているので引き続き様子みようと思います。

    息子のアレルギーもアナフィラキシーを起こしやすい方ではなく、蕁麻疹とかが出る方の数値が高いと言われました💦

    • 7月18日
  • ゆか

    ゆか

    何も無かったなら良かったです!
    これにも入ってるの?って食品ありますよね😓

    うちも卵アレルギーで蕁麻疹起こしたので薬は常に持っています。負荷試験を重ねて、早くアレルギー反応出なくなったら良いですね☺️

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    本当にまさかなものに入ってて💦
    乳って色々入りすぎてて大変だなと痛感中😭

    卵も大変ですよね。。
    息子も1歳10ヶ月なので、幼稚園に入るぐらいまでには治ってくれたらいいなと願ってます✨

    • 7月18日