※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
家事・料理

買って冷凍しておいた魚、賞味期限切れどのくらいなら食べますか?2月28…

買って冷凍しておいた魚、賞味期限切れどのくらいなら食べますか?2月28日までのサバがあるんですがさすがにアウトでしょうか(*_*;

コメント

sei

生物は冷凍しても1ヶ月に使い切った方がいいです。
冷凍したら腐るスピードが遅くなるだけです。
1ヶ月以上過ぎてるのでやめた方がいいです

• sei

sei

訂正
    1ヶ月に→1ヶ月で

• 4月11日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます😃やめておきます、、実母が買ってきてくれたのですが、つわりで食べる気がしなかったのです(;_;)

• 4月11日

冷凍なら食べます!!(笑)

でもどういう保存の仕方かによりますが、基本は家庭の冷蔵庫で1ヶ月位らしいです(^^;

• ぱんなこった

ぱんなこった

食べますか(・。・;!実母が買ってきてくれてたんですがつわりで食べる気がしなくて、忘れていました😵申し訳ないけどこれはやめておきます(;_;)

• 4月11日
草組

冷凍したならうちなら食べます。笑
その前に思い出して食べるのが一番いいですが♪

• ぱんなこった

ぱんなこった

食べるんですねっ( ゜o゜1ヶ月以上過ぎたので食べたことあるのは、のりとか乾物くらいです(*´∀`)

• 4月11日