※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

3歳の息子が言うことを聞かず、危ない行動が続くので心配。障害があるのか悩んでおり、放置もできず困っています。

3歳の息子が全然言うことを聞きません。
ダメと言っているそばからダメなことをしたり、
言っても聞かないので、肩を軽くポンポンと叩いて注意しても聞いてくれません。
自転車に乗せる時もサドルに座ってなかなか降りなかったり、
保育園の門を出る時も車が通るのに手を離して勝手に飛び出してしまったり、
直前にしないでねと言ったばかりなのにできないので、何か障害でもあるのかなぁと悩んだりしています。
言っても聞かないから痛い目に合ったら自分で反省してやめるのかなぁと思うのですが、事故や怪我は怖いので放置もできず・・

コメント

はじめてのママリ🔰

注意したり褒める時にバツとマルを顔の前で作り、今のはバツだよって注意したらうちの長男は割と聞くようになりました!

ダメなことをしてる時に、今のはバツ?まる?と聞くとバツ…って言ってやめてくれます。

• りん

りん

ありがとうございます😊
    一度やってみます
    いつもダメだと言うとよけいやってしまうので自分でいいか悪いか判断してもらうのはいいですね!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎぐらいにおまる?バツ?って聞いたらバツ…って答えられるようになりました!

必ず、私の方に身体を向かせて向かい合わせになり意識を向けさせてから話してました😉

• 7月18日
サクラ

うちもそうです😓
下の子が何言ってもどんだけ怒っても言う事聞きません。
3歳の時は、気に食わないとその場から動かなくなったり足をドンドン鳴らしたりしてましたが、それは今は無くなってます🥹

ほんの少しずつですが、幼稚園行ったり引っ越ししたりで、改善はしてきてるのかなぁ?って感じです🥺でもこの前ヘアワックス床に塗ってましたが🙄

はじめてのママリ🔰

うち3歳半なんですけど、最近やっと言うこと聞いてきたかなあ〜って感じです。
少し前までは永遠にイヤイヤ期かな?ってくらい本当に大変でした😅
他の方が仰ってる、バツとマルのやつ幼稚園で先生がやってくれているみたいで、息子にも効いているみたいです😊