※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家族・旦那

義家族との同居について、突然の怒りや不満があり、将来の暮らしに不安を感じています。家を出る経緯や旦那との話し合いについて相談したいと考えています。

義家族とずっと同居の予定だったけど
何らかの理由で家出た方いますか?

うちの主人は長男で昔からいつかは実家に帰ると聞かされてました。

今回色々タイミングなども合い同居を開始しました。

義母と義姉と子供がいます(旦那さん単身赴任)
義父は他界。

義母や義姉達と中々合いません。
特に義姉。
自分では何も言ってきませんが裏でこそこそ
2人で話してるようで
義母からいつも文句を入れます。

私は何か要望があるなら言ってくれれば義家族のルールに合わせますしこれまでも言われたことなどをむこうに合わせてきました。
これに関しては私は特にこだわりがない人間なのでなんとも思ってません。

ですが最近は要望を伝える、相談する
というよりは急に怒られます。

嫌味な言い方もすごくされます。

私は同居する際は『家族になる』つもりでここにきましたが
義母達は違うようです。

お風呂場も洗濯機も『お借りします』とか言いなさいとも怒られました。

このままあと何十年もここで暮らさないといけないのかと思うと悲しいです。

今家の一部をリフォームしたり、各部屋のエアコン買い替えたりもしてるし、家の名義や固定資産税なども主人の名義に変えました。
なのでこの家を出たいと言っても旦那はスムーズには納得してくれなさそうです。

家を出ることになった方どんな経緯で出ましたか?
どのように旦那さんと話しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然回答にはなってないんですが
旦那さんは味方になってくれないんですか?🥲

  • ぽよ

    ぽよ

    嫌味などは全て旦那がいない時に言われます。
    気の強い義母と義姉のため真っ向からケンカするの避けたいようでふわっとしています。

    • 7月18日
t

普通に無理です😆
沢山我慢されていますね。

私ならはっきり言ってど喧嘩
しますね😂

で、嫌なら出て行ってくれって
話です🙏

  • ぽよ

    ぽよ

    義母たちの代で建てた家なので喧嘩したら私たちに出て行けと言ってくると思います。
    だんなはそれが嫌なんだと思います。
    私からしたらよろこんで!って感じですけど😇

    • 7月18日
  • t

    t

    自分達の家だからとか思ってるんですかね?
    姉も姉で単身赴任とは言え
    結婚して外に出た身なのに、
    同居させてもらってるんだから
    逆に気を使えって話しですね🤩


    そこで旦那さんが出ようと言ってくれたらいいですけどね😂

    うちも似たような感じで
    最終的に出ました!

    • 7月18日
  • ぽよ

    ぽよ

    旦那さんから出ようって言ってくれましたか?

    • 7月18日
  • t

    t

    私からです😂最初は断固反対されましたが
    車が欲しいと言い出して
    私的には絶対いらなかったけど、
    その車買う代わりに
    家を出るのを約束させて
    (念書書かせました🤣)

    即内覧行って即入居しました🤣🤣

    • 7月18日
  • ぽよ

    ぽよ

    あのあとまた色々嫌味言われたんで旦那に『もう無理、私が鬱になる』ってLINEしたんですけど
    もう関わるな、ときました。

    それが出来たら苦労しませんけどって感じです

    • 7月18日
  • t

    t

    旦那さんは元から自分の家族で
    家にいる時間は奥さんより少ないけど、
    こちらからしたら同じ屋根の下で
    関わらないの無理だし、ましてや
    2vs1で本当に嫌ですね😭

    逆にドカンと言い合いしたら
    味方についてくれたり
    しそうですか?
    あちら側の味方するなら
    実家に帰ります私なら😌

    • 7月18日
  • ぽよ

    ぽよ

    どうでしょう。
    昨日は心配そうな顔して帰ってきてくれたので少しホッとしてます。

    実家は車で7時間💦
    仕事もありますし、
    小学生の息子もいるので登校のことを考えると悩みます💦

    • 7月19日