※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男はアレルギー体質で、ダニに強く反応している。他の環境因子も考えられるため、エアコンや換気フィルターの掃除を検討中。明日はアレルギー科で診察予定。家でできる対策を教えてほしい。

次男がアレルギー体質です。
ダニ(コナヒョウヒダニ)のクラスが高く、一時は100振り切りクラスマックス状態でした。
今は68くらいの数値でクラス4くらいです。

スギ花粉にも反応がありますが、
ほかの環境因子はいまのところ出ていない(血液検査上では)ですが、ここのところ目を痒がって腫れたり赤みがでたり、肌も少しかゆがり、くしゃみがよく出て透明ないかにもアレルギーの鼻水がでます。

これでもかというくらいダニは徹底的にやってます。

となると他のものかと思います。
空気になにか舞ってると思います。

エアコンをつけ始めて、もうずーっと窓は閉めっぱなしです。
エアコンはつけたり消したりせずもう涼しくなる季節までつけっぱなしの予定です。

エアコンをつけ始める前に主人がフィルターなど掃除したと思いますが、あいつは信用なりません。
今一度、家中の換気フィルターなども掃除した方がいいでしょうか。

明日、アレルギー科には行って診てもらおうと思っていますが、、
家で何ができるのか、何かありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず掃除して空気清浄機とかですかね。

咳とか出るならアレルギーの薬、もらえると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳はでてなくて、
    咳だとうちは喘息もあるので…

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず部屋を綺麗にしとくしかないのかなと💦

    鼻水出ているとのことですが、アレルギーと判断されたら薬もらえると思いますよ。
    服用して様子見るしかないと思います。

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    とりあえず掃除して、明日病院いってきます!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

エアコンつけ始めたら私も息子もアレルギー反応強くなってるのでエアコンつけてるから余計に舞っている可能性もありそうな気がします。
ダニにしろ他のアレルギーにしろ。

ダニ掃除どんな事やってますか?
うちもクラス5なので参考にしたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく寝ても覚めても掃除です。
    1日3回朝昼晩掃除機。
    空気清浄機は各部屋に1台。
    畳、ラグ、やめました。
    家の換気フィルターを掃除ではなく取り替えにしました。
    ダニスプレー月1各部屋
    ダニ捕りロボ各部屋+車
    湿度調節
    布団は週1ダニパンチ+日光にあて、取り込む前にタコ殴りしてハンディ掃除機をかける

    しまいにはこの掃除生活を維持するため、パートをやめて自宅で開業しました😂😂😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ参考になるし開業したのすごすぎます👏

    徹底的にやれる事を毎日やり続ける感じですね!
    掃除してもアレルギー症状でるし私の頑張り意味あるのかなって気もしてモチベーション低くなってきてたのですが気を引きしめて頑張ります!

    • 7月18日
ゆー‼️

ダニクラスMAXです!
空気清浄機2台つけてます。
後は床の掃除機終わったあとコロコロしてます。
夜寝る時は絨毯ファブリーズ。
あとはこまめにホコリ取りしてます。
エアコンつけると寒暖差アレルギーでちゃってら常にクシャミしてます。
自分も喘息持ちです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりホコリもありますよね
    寒暖差ってこともあるんですか参考になります📝

    • 7月18日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    私は今時期完全に寒暖差アレルギーで咳と鼻水出てます!

    • 7月18日
ママリ

カビは大丈夫でしょうか?
防ホコリ、防ダニシーツ、カーテンに変えました💦気休めかもですが。