※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中にコロナにかかり、子供に発達障害などの影響がある方いますか?ネットで調べると、自閉症や学習障害の子供が残ると書いてありました。

妊娠中コロナになり子供に何か
発達障害などひっかかったことがある人はいますか?
差し支えなければ教えていただきたいです。

ネットで調べると自閉症、学習障害など残る子がいると
書いてありました。

コメント

新米まま☀️

私妊娠中コロナになりました!
その時解熱剤も何度ものみましたけど、赤ちゃんは何もなく毎日元気です💪🥰
当時私もコロナになったことでなにか支障が出ないかすごく調べて不安な気持ちになったので、ママリさんの不安なお気持ちわかります。
でも私の先輩も妊娠中コロナになってましたけどお子さん今1歳半ですが大丈夫ですよ!😊

はじめてのママリ🔰

私も妊娠超初期にコロナ、なんならコロナ自宅待機中に妊娠検査薬陽性出て、ロキソニンも飲んで、初めての妊娠なのに、、と病院の先生に相談しました🤔

とっても元気な子が生まれてきましたよ🌻毎日元気です^_^
一歳になりましたが、特に気になることはありません✨

はじめてのママリ🔰

わかります、、
全く同じことで悩みました、、
ちょうど1年前の6月にコロナになりました。後期でした、、
生まれた子は今のところ、明らかな発達の遅れなどはないです。とはいえまだ11ヶ月(もう少しで1歳)なのでなんとも言えませんが…。
まだコロナが出てきて5年立たないくらいですから、最初にかかった子もまだ4歳とかですよね。
そうなると学習障害とかはまだ分からないのかな?と思います。
ですが、自閉症とかに関しては
気にしなくていいような気がしています。
妊娠中、コロナになったからというよりは、妊娠中に高熱が続くことが良くないらしいのです。。私が調べた限りですが…
そうなると、コロナに限らずインフルとかも同じかな?と思うので、インフルになったから自閉症っていう話も聞かないので
気にしなくていいのでは?と思っています…
筋違いのコメントでしたらすみません。

はじめてのママリ🔰

後期でコロナになりご飯も食べれず…漢方飲んでました!
めちゃくちゃしんどかったですが、まだ半年少しですが何も問題なく元気です!
まだ自閉症とかはわからない時期ではありますが、何も気になったり指摘されるような事もありません!
ネットは怖い事たくさん書いてるので、あんまり気にしないほうがいいと思います😌
上のお子さんもいて毎日大変だと思いますが、無理せずお過ごし下さい✨

はじめてのママリ🔰

妊娠超初期にコロナになりました!
コロナなる前から血が出ていてあと少しであけるというときに塊の血が出てしまいもしかして流れてしまったのではと物凄く心配でしたが無事に大きくなり今1歳3ヶ月ですがこれでもかというくらい元気です☺️✨️
ネットの情報はウソが多いので鵜呑みにしない方がいいと思います💡
妊娠中はホルモンの影響で不安なことがたくさんあるかと思いますが断言はできませんが赤ちゃん意外と丈夫なので大丈夫です!
信じましょう✨️

はじめてのママリ🔰

コロナになりましたよ!
今2歳半ですが発達は早い方で全く問題ないと思います🙌

はじめてのママリ🔰

うちは染色体異常なので求めていらっしゃる回答とは少しズレてるかもしれませんが💦

私は妊娠8ヶ月の頃にコロナ感染しました。9ヶ月の妊婦検診で突然異常が見つかりそのまま緊急帝王切開で生まれた息子は染色体異常があり障害児でした!
障害が分かったとき医師にはっきりと「コロナは全く関係なく染色体の突然変異なので誰のせいでもなく誰にでも起こり得ることです」と言われました。

心配でしたら医師に聞いてみるといいかもです☺️

ママリ🔰

不安になりますよね💦

私は安定期に入り、すぐにコロナになりました。
子どもはまだ1歳3ヶ月なので発達障害じゃないとは言い切れませんが、よく笑う子で最近発語も出始め、今のところ特段心配なことはありませんよ☺️