※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘の誕生日プレゼントに悩んでいます。色鉛筆2つを含む贈り物が多すぎるか心配しています。お小遣いも少なく、悩んでいます。

小2の娘が今年の誕生日に 色鉛筆24色入と36色入のがほしい。学校に置いとく用と家で使う用。と言いだしました。
与えるのは甘やかしすぎだと思いますか?

パパからのプレゼントはプレイランドに一緒に行く。何時間いるかにもよりますが大体家族全員で7~8000円ほど。
祖父母からは今ハマっているアイプリというアーケードゲームのカードセット5000円ほど。
色鉛筆ふたつ買うと大体4000円ほど。
それプラスもう一方の祖父母からも5000円ほどの何かしら貰うと思うので合計で22000円ほどになります。

部屋の飾り付けやケーキ、ご馳走の材料も買うのでもう少しお金はかかります💸

与えすぎですかね…?💦
お小遣いはお正月に3000円しか与えず、それで1年過ごしてもらっているので娘が自分で買う事はできないものばかりです。
お絵描き教室に通うくらいお絵描き好きなので色鉛筆買ってあげたい気持ちはあるんですが2つはあげすぎかな…と悩んでます😔

ご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣いも3000円のみ、そして誕生日なら良いんじゃないでしょうか💕

• ママリ

ママリ

誕生日だしいいですかね✨
    背中を押して頂きありがとうございます😊

• 7月18日
ママリ

好きな事は伸ばしてあげたいので誕生日じゃなくてもいいくらい色鉛筆だったら問題ないと思いますよ😊✨
誕生日なら尚更特別だし甘やかしすぎとは全く思いません😄

• ママリ

ママリ

一応家にはクーピーやクレヨンもたくさんありますし学校にもクーピーはあります!
    けど絵が上手なお友達とおそろいの色鉛筆が欲しいみたいで…誕生日は特別だしいいですかね🤔

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

全然甘やかしてないと思いますよ😊
誕生日だからこそ買ってあげたらいいと思います✨

• ママリ

ママリ

一応家にはクーピーやクレヨン、絵の具もあるし学校用にもクーピーはあるんです。
    なので親としてはまた?と思ってしまって笑
    けど誕生日だしだいぶ前から欲しいなあ〜と匂わせてるのでここはドドンと買ってあげようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月18日
はじめてのままり🔰

色鉛筆なら誕生日じゃなくても買ってあげるかなと😌どうしてもあげすぎかなと気になるならもう一方の祖父母からのプレゼントを色鉛筆にしてもらうことは難しいですかね🥲?

ママリ

個人の捉え方にもよりますが、我が家なら色鉛筆は誕生日でもなんでもなくても買い与えるものなので、
誕生日に色鉛筆でいいの!?と逆に思ってしまいますので、ぜんぜんあげ過ぎだとは思いません!!!

うちのこも絵を描くことが好きなので、絵の具や色鉛筆、クーピー、コピックペン、ガラスペンなど色々興味を示しますが、その度に買ってますよ!!

興味のあることを伸ばしてあげられればいいと思うので!

○pangram○

小2の娘がいますが、年に3千円しかお小遣いないなら、全然ありだと思います!

うちは月1000円、たまにジジババからのお小遣いはそのまま与えてます。
欲しいものは自分で考えて買うように伝えてます。

絵画教室通うほどなら,何もなくても色鉛筆は好きなものを買ってあげるかもしれません。

甘やかしでは無いかなと思います。