※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の症状で悩んでいます。院長先生で再度診てもらうか、他の病院でセカンドオピニオンを受けるか迷っています。

院長先生で予約を取り直すか、セカンドオピニオンをするかで悩んでいます。
長くなりますがすみません…。


妊娠検査薬が陽性が出ました。

まだ週数的にも何も見えないだろうと思い、少し待ってから産婦人科に行こうと思っていたのですが、出血があったため不安になり病院に行きました。

7/10に初めて受診し、恐らく生理周期等も考えて4週5日だろうとのことでした。
その時のエコーで、2.6mmのこれが胎嚢かな?というものが見えました。
ただ、週数的にもまだはっきりこれだ!とは言えないし、見えなくても当たり前だからまた1週間後に来てねと言われ、その日は張り止めを処方して頂き帰りました。この時は院長先生の診察でした。

その1週間の間に少量の鮮血やピンクのおりものがずっと続いていて、お産も出来る病院の為いつでも電話が繋がるので連絡をしたりもしていましたが、様子を見て下さいの一点張りでした。

17日の昨日改めて受診し、前回の院長先生とは別の先生でした。
内診でエコーを診てもらいましたが、子宮の中には何も無く空っぽ。
最初に言われた子宮内膜の分厚さ等も何も言われず、何も見えないですね。のみでした。
出血も今はしてないから大丈夫と言われました。
前回から考えたら6週に入るけど、排卵日ズレてると見えないのは当たり前だからまた1週間後に来てください。もし大量の出血や生理痛より重い激痛があればすぐに電話してね。と言われただけで帰りました。

その夜、便秘なのか子宮なのか分かりませんが動くのもやっとなぐらいの激痛がありました。
寝転んでいるとだんだん落ち着いて来て、病院にもすぐ電話をし、激痛があったと話したのですが、今少しでも落ち着いているなら様子を見て下さいと言われただけでした。
そこから眠りにつくまでずっとズキズキと痛んでいましたが、電話をしても様子を見てと言われるだけなので電話も出来ず…。

もし排卵日のズレも無く、6週で間違いないのであれば、子宮外妊娠が怖いです。
17日の受診で何も見えずなので流産なら流産でも仕方ないと受け入れましたが、昨日の激痛で子宮外妊娠の不安が拭いきれません。
もう一度丁寧に受診して下さった院長先生で近い日にちで予約を取るべきか、
他の病院でもう一度診てもらうか…どうすればいいんでしょうか?

コメント

こんちゃん

私なら別の病院で事情を話して診てもらいます!
次の受診まで不安だと思いますし、違う病院の先生に診てもらうだけでも、安心できると思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりその方がいいですかね…。
    子宮外妊娠の可能性があるとも何も言われず、激痛も放置されでだいぶメンタル来てしまってて…。

    • 7月18日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    少しの痛みだったら初期なら良くありますし我慢しますけど、激痛だと心配ですよね
    胎嚢も確認できてないとなれば余計に😥
    私は心拍が確認できなくて、次見えなければ流産と言われたので不安になって次の日別の病院に行って診てもらったことあります。
    結局同じ診断でしたが、違う先生でも同じこと言うならそうなんだなって、そこで納得できました💦
    なので、別の先生に診てもらうのもありだと思います

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も次に見えなければはっきり流産だと言われているのですが、もし子宮外妊娠でその間に成長してしまってたら…?と考えると不安で🥲
    一度別の病院探してみます🥲

    • 7月18日
りりん

質問者さんがそれだけ不安がっているということは、結果はなんにせよ病院側の説明が質問者さんにとっては不足しているのではないですか??
私なら、何を言っても不安が残るようなら病院変えてみると思います😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりその方が確実ですよね😔
    別の病院探してみます🥲

    • 7月18日