※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義兄弟の結婚祝い金について、自分の弟と義弟に同じ金額を渡すべきか悩んでいます。義弟には特に感謝の気持ちがないため、同じ金額を出すことに疑問を感じています。他の兄弟はどうしているか教えてください。

兄弟、義兄弟の結婚祝い金について質問です。

弟が結婚するのですが、
義弟も結婚したら同じ金額を渡しますか?

私が結婚した時に
弟→8万円(年齢28 独身 1人暮らし
義弟→なし(年齢26独身 実家暮らし
2人とも引き出物は同じ→旦那が統一すべきだと

出産時も弟にはたくさんおもちゃやオムツを段ボールで送ってくれて本当に優しいです。

義弟は特になにもないです。


旦那に聞いたら多分同じ金額をお祝い金出すといいます。
なんか私からすると気分悪いし、
義弟が正直好きではないのであまり納得できません。。
でも仕方ないですかね?

兄弟いる方はどうしましたか?

コメント

みーち

統一しますねー
自分が弟だったら兄嫁に何か送るってないと思うので…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですよね😂

    • 7月18日
ぽん

同じだけお祝いを渡します😊

義弟からはお祝い貰ってないし〜ということですが
旦那さんは実兄になりますし、そこに差をつけるの難しいかなと思います 

差をつけたいのであれば、違うところで差をつけたら良いかなと思います

例えばお祝いとして現金で同額渡すけども、物も追加で姉として実弟さんに渡すとか

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそこは差をつけられないんですね😂💦

    確かに、別に物をあげるのは考えてます!

    • 7月18日