※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰🏻🔰
妊娠・出産

妊娠36週の初産婦が腹痛と腰痛で不安。前駆陣痛かもしれず、明日診察予定。心細いので相談。

【妊娠36週 腹痛、腰痛】

度々すみません。

妊娠36w2dの初産婦です。

昨日から立て続けにママリさんにお世話になっております💦

昨日の夜、胎動がすごいのと、ぐわーっと広がるような腰痛、いたいたいたいっと声が出るような下腹部痛がありました。

妊娠後期、夜になると、前駆陣痛があると調べたら出てきて、まぁよくあるのかなと思いながら耐えていたのですが、今もまたじわじわと腹痛と腰痛が…。

ほんと生理痛のような、腰痛で…。
ソファから動かず、ずっと寝ています🥲

気になるけど、でも今日は休診日…。
そしてまだ36w2dなので、まだ少し早い💦
早くても出てくるのは来週にして〜💦と思っています。

陣痛では無いということは分かるのですが…。

こんなにジワジワとずっと痛いものなの?と怖くなっています😂

明日の予約は取れましたが、なんだか心細いので投稿させて頂きました😂

コメント

はじめてのママリ

36w入ってから夜寝る時に
生理痛のひどいばんみたいなのが
度々ありましたが
間隔測っても一定ではなかったので検診で伝えたら前駆陣痛と言われました!

36w4dでは前駆陣痛してるけど子宮口開いてないねと言われてましたが
37w4dでは子宮口5cm開いてて前駆陣痛もきてるからとそのままお産になりました!

前駆陣痛きてる時は同時に腰痛もありました!でも寝れる痛みでした!

  • 🤰🏻🔰

    🤰🏻🔰


    コメントありがとうございます!

    同じです😂!
    やはり前駆陣痛なんですかね…!

    1週間で5センチ開くのですね😳人間の体、すごい…。

    同じような状況なので、私もそんな感じなのかな…。

    コメント頂けて嬉しいです🥲安心しました。
    ありがとうございます✨

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとすごいですよね!
    私は7/8に計画分娩を予定してたので子宮口5cm+経産婦ってことでお産になりましたが、初産だったら自宅で陣痛待ってたんだと思います😣😣!

    前駆陣痛きたとき私も痛い痛いゆったりいててててってなってました!上の子の時前駆陣痛を経験せずにお産になったので今回が初めてでした!前駆陣痛と陣痛の違いは絶対わかるからと看護師さんと助産師さんに言われました😳!

    • 7月18日
  • 🤰🏻🔰

    🤰🏻🔰


    なるほど!!!
    経産婦さんか初産婦かでも変わってきますもんね😳💦
    お産になってよかったですね☺️

    え〜、その時によっても前駆陣痛あるなし変わってくるのですね!
    やっぱり、痛い痛いなりますよね💦

    陣痛はきっともっとすごい痛みなんでしょうね…!🫣💦

    • 7月18日