※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの触れ合いが少なく、不安を感じています。どのくらい遊んでいるか、家事とのバランスを知りたいです。

生後1ヶ月
みなさん赤ちゃんと遊んだり、あやしかけってどのくらいされてますか?
なかなかご機嫌な時間がなくて、朝は20分くらい泣かないで起きてたりするんですけどその間にちょっとした家事とか自分のご飯とか済ませたくて放置しちゃってます💧
日中はワンオペでひたすら抱っこ、おっぱいで起きてる時間はほぼ泣いてます。
全然触れ合う時間がなくて、触れ合い遊びとか絵本を読んであげたりができてなくて、発達など不安です…💧

コメント

はじめてのママリ

寝てくれた!ご機嫌タイムだ!ってときは家事したり自分がゆっくり休んだり、そっち優先しちゃってますね🤔
絵本読むのはもっと月齢がいってからしかしてなかったです💦
まだ目もボンヤリですし…
声かけとくだけでもいいと思いますよ!
泣いててもほっといて、ママここにいるよ〜大丈夫だよ〜って言ってます🤣

• 初ママ

初ママ

私も泣いてて抱っこしてるときに、大丈夫だよ〜お母さんだよ〜って言ってるんですが、それで良いですかね🥲
    初めての育児なので全然余裕がありません😓

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゅうぶんだと思います!
    ちゃんとママの声ってわかってると思いますよ✨
    ずっと抱っこしてもらえてるなんて赤ちゃん幸せだと思います☺️
    何よりの触れ合いです🫶🏻

• 7月18日
  • 初ママ

初ママ

ありがとうございます😭
    これからも抱っこで触れ合っていこうと思います☺️

• 7月18日
ママリ

1ヶ月〜2ヶ月頃はずっと抱っこで触れ合い出来なかったです💦

機嫌がいい時に軽くベランダ出るかクーイングしたら真似する程度でした笑

• 初ママ

初ママ

私もずっと抱っこで💧
    クーイングまだなのでするようになったら真似してみます!

• 7月18日
なの

1人目ですかね?
全てにいっぱいいっぱいだと思うのでお世話(オムツ、お着替えなど)する時に目を見てしっかり声掛けしたりするくらいで、他になにかやらなきゃ!って思わなくって大丈夫です☺️ふれあい遊びしなくても赤ちゃんに触れてるし、今絵本読くらいなら目を見て話しかけた方が何倍もいいですよ☺️

• 初ママ

初ママ

1人目です!
    毎日分からないことだらけで大変です…
    ありがとうございます😭
    これからも続けて話しかけてあげようと思います😌

• 7月18日