※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

ママ友グループとの関係が微妙になり、連絡を取ろうとしても既読がつかない。子どもにどう説明すればいいか悩んでいます。

幼稚園で仲良かったママ友グループがあります。色々よくしてもらい楽しんでいたのですが、卒園前くらいから態度が明らかに変わりなんかしたかな?と思いましたが特に思い当たらず…なんかしててダメなこととかだったら謝らないととかも思ってて卒園後も小学校も一緒の子もいるし仲良くしたいと思っていました。
だが全く連絡取らず…最後まで微妙…
小学校になり会う機会が減り、行事で会うくらいになり、その時に挨拶程度…
だが子どもが遊びたいと言い、思い切ってLINEで連絡してみました。でも既読にもならず…たぶんブロックしてると思います。
子どもになんと言えばいいか…なんかショックで…

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに聞けそうな人いないんですか?🥲
いないなら、学校で声かけてみて無理そうなら、子供にはごめんね🥲忙しいんだってと伝えますかね😅

• めい

めい

周りに聞いてみたのですが、その人もその方と疎遠になっているようで、わからないなーと言っていました。
    なんか怖くなってきましたー💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅その人がグループと縁切りたかったとかですかね🥹
    連絡したのですが〜と聞いてみて、反応が微妙ならそのまま疎遠ですかね😅

• 7月18日
  • めい

めい

グループというよりも私と縁切りしたかったみたいでその人は学校違うのであまり連絡取らないけど連絡きたら普通みたいで…💦
    子どもに説明するのが難しいですよねー💦子ども同士での約束もまだあまりできない感じなので…💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疎遠と言っていたので勘違いしていました🥹
    そうなんですね😓
    子供同士と言ってもまだ、親が入らないといけないので諦めちゃいますかね😅

• 7月18日