※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけで悩んでいます。うつ伏せで寝たい様子だけど、寝かしつけが難しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

日中の寝かしつけについて相談です😢

グズグズしながらセルフねんねしてくれるのですが、グズグズが可哀想でどうしたらいいか分かりません。

1ヶ月前までは手繋ぎ+トントンで寝てくれましたが、最近ちゅっちゅ吸って安心したい+うつ伏せで寝たい様子のため、手繋ぎするとちゅっちゅ吸えず、またトントンは身体が動けないせいから逆に怒ってギャン泣きで寝てくれる気配はありません。

横抱きすると私の顔が見れるので嬉しそうにテンション上がり、縦抱きすると色んなところを見るのが好きなようでキョロキョロします。

そのため寝かしつけを諦めたのですが、うつ伏せで必死によだれかけを吸って「ヒクッヒクッアー」みたいに大きめの声でグズグズした末、静かになったなと思ったらよだれまみれにしてうつ伏せで寝てる、という感じです…

同じように昼間の寝かしつけができなかった方いませんか?
どうされてましたでしょうか?💦

コメント

ママリ

抱っこやトントンでは寝ない子だったので寝たふりして放置してました😅
最初は動き回って寝なかったりしましたが、そのうち寝るモードがわかってくると私にちょっかいだしたりもせず、少し遊んで気が済んだら勝手に寝てくれるようになりました😂