※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子どもを連れて遊園地に行く予定ですが、妊娠7ヶ月で暑さが心配。子どもは120cmで、一部アトラクションは1人で楽しめそう。私は付き添いで大丈夫かな?

再来週あたりに子どもを遊園地に連れて行こうと思っているのですが、妊娠7ヶ月になります。
私と子どもの2人です。
行きは100%渋滞するので車で1時間、帰りは30分くらいです🤔
毎年夏休みに2人で行ってるのですが、暑さは半端ではないです😂例年開園〜閉園までいるところ、今年はそこそこで切り上げたり涼む時間を増やそうとは思っています。

子どもは身長120cm行くか行かないかって感じで、いつも私が同乗していたアトラクションも靴によっては1人で行けるかなって感じです。
なので私は子どもの後をついていくだけ…でいけるかなと🤔

どう思いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんの体力気力によるかもしれませんが...
私なら絶対に無理です🙅‍♀️笑
妊娠中でなくても今の時期の遊園地は遠慮したい😱

ただこれまで毎年行かれていたということなので心配は「妊娠中」ということですよね?
アトラクションに乗らない、休憩時間を多めに、ということなら行けそうな気もします。
夏場に仕方なく上の子を公園に連れてきている妊婦さんもいますし😃

半日で切り上げるなど工夫してお子さんとの2人時間を楽しめるといいですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんです、妊娠してなければ普通に行ってました🥹
    毎年楽しみにしていたので…いわば親の都合でダメというのは忍びないなぁ…産まれてしまえばまず無理だし…とか色々悩みます😂
    時間帯とか考えて、作戦練ってみます!🙇🏻💞

• 7月18日
ママリ

早めに切り上げる、1人でアトラクションに乗ることをお子さんが納得してくれるならいいと思いますが、遊園地に1人でアトラクションに乗るのってたのしいですかね?🤔それなら映画館に行ったり、ランチに行ったり、ママとの時間を楽しめるお出かけの方が個人的にはいいと思います。
完全に自己責任になりますが、メリーゴーランドやコーヒーカップなどはお腹が目立たない服を着て妊娠を隠して乗ってました。
ママもお子さんも楽しめるお出かけが出来たらいいですね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    聞き分けいいので早めに切り上げるのは理解して納得してくれると思います✨
    それが今まで色んな遊園地に連れて行きましたが、なんなら1人で乗りたいタイプで😅身長制限で仕方なく私が乗っていましたが、1人で乗ってるのをママに見ててもらうのが楽しいようです…😂120cm以下のやつは全て1人で乗ってました😅
    体調を考えて行けるなら行こうと思いますが、それ以外にもお手軽な楽しいお出かけも色々考えてみようと思います☺️✨

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

お子さんが1人で乗りたいタイプでしたら楽しめますね✨私も先日遊園地に行ってきましたが、暑さでバテてしまったので、日傘、帽子、ネッククーラーなど暑さ対策万全で行って下さいね🥲アクエリとハンディファンは必須でした…!

• 7月18日