※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

粉ミルク変えた際のアレルギー反応について相談です。下痢や便秘が続き、粉ミルクのメーカーによる差も気になっています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

ミルクの合う合わない ミルクアレルギーについて

月齢が上がってから粉ミルク変えた方に質問です!

①途中から合わなくなったり、アレルギー反応が出てミルク変えたことありますか?

②どのような症状が出ましたか?下痢や嘔吐の場合は1日何回出たかも教えてほしいです!

③合わなかった粉ミルクのメーカー、合った粉ミルクのメーカーはどこでしたか?

生後5ヶ月です。1:1混合からほぼ完ミになったら、便秘気味だったのが1日1、2回下痢っぽいうんちが出るようになりました。

エアコンで冷えたり、風邪かなと思って受診し、喉が少し赤いとのことでカルボシステインと整腸剤をもらったのですがあまり改善せず、むしろ顆粒ありゆるめからおむつに即吸収されるくらいの水下痢になってます😥

風邪だと長引くのかなとは思ってはいますが、飲みムラもあってトータル量が減ってきてるので、ミルク変えて改善するならしたくて。
同じような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①4ヶ月の時に今まで飲んでた粉ミルクでアレルギーが出ました!

②ミルク飲んだ直後に全身蕁麻疹と嘔吐でした!
元々吐き戻しは多くて1日に15回はしてたと思います🤔

③ピュアで出てE赤ちゃんはアレルギー対応のミルクじゃ無いけど変えてからは症状出た事無いです🍼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    全身蕁麻疹は焦りますね💧
    嘔吐は飲んだ直後でしたか?

• 7月18日
はじめてのママリ

うちも先月から下痢が止まらない?止まらないと言ってもミルクを飲む事に水下痢便がでてて、いつもなら1日1回程度なのにおかしいなーと思ってました。

その時はちょうど旅行に行くためにほほえみキューブを使用し、帰ってきてはいはいを飲んでから気が付きました。

②回数はミルクごとに出てたので1日6回です。

乳糖不耐症という症状が元々私が知ってて多分それかなートオモッテ色々調べたら乳糖がほほえみは多いみたいなんです。
ノンラクトという乳糖0のものを飲んだりして下痢が1ヶ月くらいは続くと色んなサイド見て書いてあり、病院でも言われました。
結果的にうちはノンラクトを飲んでも整腸剤でもすぐには治まらず、今3週間くらい目でうんちがいつもの感じに戻ってきたかなーというところです!

あとわたしが乳糖不耐症という言葉をたまたま知ってて先生に言ってあー、そうかもねみたいな反応でした。

お子さんの症状に合うか分かりませんが1ヶ月くらい下痢続く事もあるみたいなのでおしりが赤くならないように病院で貰った薬を都度塗ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    ほほえみは乳糖が多いのですね!

うちは今はいはいを飲んでいて、下痢便になる前に1回だけほほえみの缶ミルクを飲ませたので、それかもしれません。前に飲ませた時には特に変わりなかったので違うかもしれませんが😥

3週目とのことですが、ノンラクトや整腸剤は今も続けていますか?
    1ヶ月続くこともあるのですね。頭に入れて様子を見たいと思います。

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ノンラクトはあと1缶残ってて今消費中ですが、あまり美味しくないのか飲まなくなってしまってはいはいにまぜて飲んでます。
    お薬は下痢止めを貰ったのですがうんちが固まってきたので一旦辞めました!

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ノンラクト、上の子の時に使ったことありますが飲まないですよね💧
    はじめてのママリさんのお子さんも早くお腹がすっきりできますように!コメントありがとうございます😊

• 7月18日