※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月からの夜泣きについて、治る時期や対処法を知りたいです。

生後4ヶ月あたりから、黄昏なきや夜泣きをするようになりました。
だいたいどのくらいで、黄昏なき夜泣きが治りますか?
また、夜泣きの対処法も教えてください🙏

コメント

みい

月齢が変わる週は夜泣きすごいです。あと、慣れない事をしたり出かけた日は疲れて余計に。
とにかく全て受け止めます笑
今日は疲れたよねーママも疲れたよーって言ったり、成長に心追いつかないよねー寝るのも目閉じると真っ暗でどこか行っちゃいそうで怖いよねーって勝手に言ってお尻強めにトントンしながら揺れてると泣き止みます笑
ギャン泣きすごい時は、明るい部屋に移動したり、外の風に当てたりして気分転換させると落ち着きます!
どうしてもダメなら安全な場所に寝かせて泣き疲れさせてから、あやします!

はじめてのママリ🔰

1歳4カ月です。
夜泣き、、まだします。
一体いつになったらしなくなるのでしょう😭
全く何してもダメな時は、上の方と同じで、明るい部屋にいき、電気の明かりを見せると泣き止みます😌
一旦落ち着かせ、泣き疲れてまた寝ています😂

ママリ

まとめての返信すみません💦
教えていただきありがとうございます😊
参考になります!