※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん◎
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。夫の免許がないため私が運転していますが、シートベルトが苦しく感じます。運転はいつまでできるでしょうか?

お世話になります(^O^)
ただいま妊娠5ヶ月の初マタです!
みなさん、車の運転っていつまでしてましたか?
恥ずかしながら、旦那が免許持っておらず
車校に通わせています。
出かける時は私の運転なのですが、
そろそろシートベルトも苦しくなりそうです。
みなさんいつまで運転してましたかー?

コメント

ぽにょ

今でも運転してますよ~!
全然気にしてません(^^)

あいりんママ

今も運転してますよ♡

ひなの

臨月も自分で運転して検診、買い物行ってました(^^)
旦那がいるときは旦那が運転してくれました!
シートベルトは横のベルト?通してなかったです(..)肩のみでした。
ダメなんですけどね😔

まいにゃん

あたしは未婚で出産したので9ヶ月までは運転してました。ただ35週の検診で切迫早産って言われてそのまま入院、36w3dで出産したので、もしかしたら無理に運転してたのもあるのかなぁと思ってます

りーママ💓♂

臨月でも普通にしてましたよ!

ミィ

今も普通にしてますよ💓
ただシートベルトはキツイので
ダメですが外したりしてます💦
車乗る時は常に母子手帳を
持っていくようにしてます!

たちかわっこ

臨月でも運転していました!
シートベルトも何とかなりますよ☆
ただ長時間の運転は疲れやすいのと、同じ姿勢でいることでお腹が張りやすかったので、私は臨月の時は数十分できつかったです(^^;;
あと、臨月での車の運転は家族や周りからは反対されました(>_<)

りーえ

産まれる数時間前、今日来る!!と直感し前駆陣痛と戦いながら子供とマクドナルドと入院中の買い物済ませました。

シートベルト、お腹の下(骨盤)に装着して下さい。
事故したらハンドルにお腹ぶつけますよ。

ジャンジャン🐻

生まれる直前まで片道1時間は普通にしてました^o^

シートベルトもおなかのしたの骨盤あたりに通せば苦しくないですよ^o^

柚羽mama♡

未だに運転してます!
臨月まで運転する予定です!

ありすひめ

うちの旦那も免許がなく出かけるのもいつも私が運転してます(*´×`*)💕今でも普通に運転してます✨シートベルトはマタニティーシートベルトを使ってます♬

S.K♥︎

1人目の時も予定日一週間前とがで運転して検診行ってました!
シートベルトは緩めてクリップでとめてました(*´˘`*)♡

私は運転中すごく体調がわるくなったことがトラウマになりしばらく運転してませんが、友達は診察はもちろん陣痛来たときも自分で運転して病院行ったと言ってました(°_°)

りっくんママ

私もまだ運転してます(^o^)/1時間以上乗ることの方がおおいです笑

シートベルトはしてません!
おまわりさんにも引っかかったけど母子手帳だしたらいけましたよ!安全運転で、気をつけてー!元気な赤ちゃんうんでねーって(^o^)/

pandamam

今でも運転してます(^^)
ちなみに二人目出産当日も、自分で運転して病院行ってしまいました(^^;)危ないですよね…