※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月検診でお座りできず、周りの子と比べて遅いと感じています。お座りができないことに不安を感じています。

8ヶ月検診でお座りできなくて病院受診になりました💦
4ヶ月検診の時も首座りでひっかかり受診しました🥹
やっぱりな、、って感じです💦

周りの子はほとんどお座りできていて、、娘は発達ゆっくりめなんだろうなとは思っていましたが🥲

8ヶ月でおすわり出来ないのってやっぱりおかしいんですかね😭座らせても一瞬は維持できますが、よこ、後ろに倒れてしまいます💦

コメント

まー

8ヶ月ではできなかったです😅10ヶ月でやっとしましたが健診引っかかりませんでした。

ママリ

8ヶ月の終わり、もはや9ヶ月ってところでお座りできました😊
気付けば座ってる…って感じで急に座れるようになってましたし、一瞬でも維持できているなら大丈夫だと思いますよ👌

🍜

長男はお座り10ヶ月でしたが何も引っかかってないです!
歩き出すのも遅めでしたが、すぐにスタスタ歩けるようになりましたしなんの問題もないです!

ママリ

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
みなさんこコメントで安心しました🥲
一応、病院受診はしないといけないようですが、、焦らずゆったり見守りたいと思います🥹

まるまる

うちも全然できないんですよね😂運動発達遅めの上の子でも8ヶ月終わりには自分で座れたのですが、下の子は今8ヶ月ですけど座らせても横にこてんと倒れます😅首の座りも遅めでした!
検診は9ヶ月から11ヶ月の間に病院に行くことになってるので、9ヶ月で行こうかなって思ってます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    娘も、首座り遅かったし、寝返り、ずり這いと何かとゆっくりだったのでお座りもそーだよな〜と自分で納得してしまいました😅
    全く座れない訳ではいないのでゆったり待ちたいと思います☺️

• 7月19日