※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ラインなどの返信が遅い人の心理について知りたいです。大事な用件や連絡はすぐ返す人もいるのか、何に対しても遅い人もいるのか知りたいです。

ラインなどの返信が遅い人の心理について。
こういう方は、大事な用件や人からの連絡はすぐ返すんですか?何に対しても遅いんですか?
ご自身がそうである方、そういう人が身近にいる方教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身そうです🥲
大事な用件のときは早めに返しますが世間話や昔からの仲良い友達とのラインは1週間とか返さない時もあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

批判などされるかもしれないんですが、

わたし自身が返事遅いタイプです😓

仕事の大事な用事の場合は気づいた時に返事しますが、
友達同士の何気ない会話(ダラダラ続くようなとき)は気が向いた時にしか返しません😓

友達同士の約束事などは無理な時は返事するので
既読ついて返事なければ大丈夫ってことだなという認識です😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

批判しないです!!
    周りにそういう人がいなかったのですが、子ども通して知り合った方が返信遅くて。
    なんか下に見られてるのか、返事は来はするから何とも考えてないのかなと思ってみたりしてました。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

たぶん遅いタイプです💡
大事な要件や好きな人からの連絡はすぐに返してます😊✨

私、昔は早くて、逆に遅い人に腹を立ててました!
で、遅い人の心理を色々と考えたり調べたりしていくうちに「大事な要件や興味のあること・人からの連絡は早い」と知って、その上で「相手が興味を持てるように連絡しないからいけないんだ」とハッキリ言われて😅
それってどうなの?とも思ったんですが、私が勝手に生きにくくしてただけなのかもと気付いて、同じようにするようになってストレス減ったので、今は自分の身を守るために真似て同じようにしてます☺️ストレス減りますよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、友達からの連絡だと、会う約束はその日のうちに返信、世間話のみは数ヶ月レベルで返信してます!

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変勉強になります!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
ちょこ🔰

私の友達にも2人、LINEの返信遅くて2週間以上返って来ないことが頻繁です!
忘れた頃に返ってきて、こっちが送った内容忘れて見返して返信して…てのがストレスです😫
大事な用件(会う約束してて、時間と場所決めたい等)でもわりとギリギリに返って来ます…
そういう人だと割り切ってますが、インスタとかSNSは頻繁に見てて、ストーリーあげたりしててモヤモヤします…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までの人生でこういう方と接してこなかったので心理を知りたかったです。
    ありがとうございます😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私がそうです💦
遊ぶ日時を決めるとか、何かを決めたりすぐ返事しないといけないことはすぐ返事します。私の場合は人は選んでいないです。
普段大雑把でズボラな性格なのですが、メールやLINEは使う言葉や絵文字を選ぶのにすごく悩んでしまって疲れるので、雑談や急ぎでない時は気力があるときに返します🥺
こんな人もいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勉強になります。ありがとうございます!

• 7月18日