※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がオムツを脱ぎたがる。トイトレは早いか悩んでいる。同じ経験の方、男の子や月齢で脱ぎたがる子がいるか、トイレトレーニングの適切な時期について教えてください。

1歳10ヶ月の男の子がいます。
最近気づくとオムツをよく脱いでいます(^^;
オムツがパンパンでもそうでなくても。
まだママとかも話せずなのでトイトレはまだ早いと思ってるのですが…

みなさんのお子さんはどうですか?
男の子だからとか月齢で脱ぎたがるとかあるのでしょうか?

また、トイレトレーニングはいつ頃から始めますか?

コメント

ゆっこママ★

うちの次男も気付くとオムツとズボン脱いで遊んでます😂
遊んでるのかもしれないですねf^_^;
トイトレも視野に入れてます!
2歳くらいからボチボチしようかな?と*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

  • -MH-

    -MH-

    遊んでるんですかね〜😊
    最初見た時はビックリしました(^^;

    脱いでるの気づかせるために、離れてるところにいても見せにきたりします(*´艸`*)
    こらーっ!って笑いながら言うと、キャーって喜んでるので遊んでるのかもです♪😆

    • 4月11日
…☆

うちも二歳前頃脱ぐ時期がありました笑すぐやらなくなりましたよ!!

  • -MH-

    -MH-

    脱ぐのすぐやらなくなったんですね☆
    遊びの一つなんですかね( ´ ▽ ` )

    • 4月11日
a-cham♡

私の息子は現在1歳11ヵ月を過ぎましたが
たまにおむつではないですがズボンを
脱いだりします😅同じくママとか
話せないのでよく分からない行動に
どうしたの?と思いますが😅
私の息子はトイトレを始めました(><)
もちろんまだちっちとか言わないので
トレーニングになってるかはよく
分からないのですが😅二歳過ぎでも
全然いいと思います!

  • -MH-

    -MH-

    最初ビックリしますよね(^^;
    うちの子離れてるところにいてもわざわざ見せに来ます😅
    こらーっ!って笑いながら言うと、キャーって喜んでます😆
    うちもそろそろトレーニング始めてみようかな☆

    • 4月11日
m

私の息子の場合
オムツ全部じゃあなくで
ちんちんの先だけ出して
ニヤニヤしながらこっち見てきます(笑)

今おまるとか無いですが
便座に座らすだけしてます(・∀・)
次子供が出来るのでそれまでに
オムツが外れてくれたら
オムツ代が一人分で収まるので
そろそろ始めよかなと思ってます!

  • -MH-

    -MH-

    先だけ出してニヤニヤ見てくるんですね😁
    うちは離れてるところにいてもニヤニヤしながらわざわざ見せに来ます😆

    便座は子供用のですか?
    次の子が産まれるまでにオムツ外れたら楽だしオムツ代うくしいい事だらけですね♪
    うちもそろそろ始めようかな☆
    おまるとか便座まだ何も準備してないですが(^^;

    • 4月11日
  • m

    m


    こんな感じです!
    まだ何も準備してないんで
    もう少し暖かくなってから
    準備する予定です(・∀・)

    • 4月11日
  • -MH-

    -MH-

    かわいい❣️
    写メありがとうございます♪
    わかりやすく助かりました(о´∀`о)

    • 4月12日
  • m

    m


    支えなくても1人で座るようになりましたが
    一応ハマらないように支えてます(笑)

    • 4月12日
  • -MH-

    -MH-

    そうなんですね🎵
    すごいです( ´ ▽ ` )
    うちも試してみますね☆

    • 4月12日
maaamama

私の息子もそれくらいの時期に
オムツをよく脱いでいました!!!
何回かオムツを脱いでいることに気づかず、床にそのままおしっこしてたこともあります( ;∀;)ww

なので「もしかしたらおしっこがしたいのかな〜」と思い、そのタイミングでトイレに連れて行くと結構な確率でおしっこをしてくれましたよ!!

私はそのままトイトレに移って、今はまだ完璧ではないですがトイレでできるようになりました\(^o^)/

  • -MH-

    -MH-

    気づかないと床にオシッコされちゃいますよね( ;∀;)
    そのままトイトレ始めてトイレでできるようになったんですね😊

    まだ何も買ってないのですが、うちもそろそろトイトレ始めてみようかな♪
    最初はやっぱり座らせてオシッコですよね?
    勉強しなければ(^^;

    • 4月11日