※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの日中の過ごし方について悩んでいます。ミルクの時間が4時間おきで安定し、夜もよく寝る子で、起きている時はおもちゃで遊ぶ程度。みなさんは何をしていますか?

生後4ヶ月、みなさん日中何して過ごしてますか?

上の子を保育園に送って、お迎えの時間までの間、毎日どう過ごそうか悩んでいます。

外は暑すぎてお散歩にも行けないし、たまに日中お買い物に行きますが行っても週1ぐらい。
ミルクの時間も4時間おきで安定してるし、夜中もしっかり寝てくれる子だからか日中は寝る時間短めです。

起きてる時、おもちゃで遊ぶにもまだ何か掴んだりするぐらいで、、、どう時間つぶそうかって感じです。

みなさん、何して過ごしてますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。暑すぎてお散歩行けないですよね🫠

うちも子どもは寝てるか起きてもメリーで遊んだりしてて一緒に遊ぶという感じではないですよね!
わたしはショッピングモールぷらっと行ってちょっとスイーツ買って帰ったりドラマとか映画とか観たりほとんど自分のための時間にしてました!✨笑

子どもとはたまに少し外に出て日光浴したり通る車を眺めたりおむつ替える時にスキンシップとったりしてました!

はじめてのママリ🔰

車あるので無駄に買い物行ったり、図書館行ったりしてます🙂
赤ちゃん機嫌良かったり、寝てる時は漫画読んでます😂

はじめてのママリ

同じく下の子は生後4ヶ月です!

お散歩や買い物は暑く過ぎて行けないので、ずっと家にいます🏠

下の子が起きてる間はメリーを機嫌良く見ていたり、おもちゃを掴んでみたり…抱っこして触れ合ってみたりって感じでその間に家事することも多いです🤣

寝てる間は料理作ったり一緒にお昼寝したり、漫画読んだりテレビ見たり…ってしてたら一瞬でお迎えの時間です⏰

t

私も毎日みなさんなにして過ごしてるだろうって考えてます😂
上の子幼稚園に送り出してもうその時点で暑すぎるし大体家にいます。
まだ寝返りもしないから、座らせたり寝っ転がりながら絵本読んだりおもちゃ渡してみたり、ジムにおいて遊ばせてご飯の支度、そのうちかまってほしくて泣いての繰り返ししてあっという間に幼稚園のお迎えで帰りにスーパーに寄ったりで、こんなんでいいのかなって悩みます😳笑
来週から夏休みになるけど暑くても外に行きたい上の子とどうしていこうかなって感じです😭