※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ⃛
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがデカドロンエリキシルを飲むのが難しい場合、薬局で相談しましたが、他の方法はないでしょうか?

9ヶ月の子供を育ててます
今日クループと診断されデカドロンエリキシルを処方されました
1回10mlと多く味も嫌なようで半分くらい飲んだところで大量の吐き戻し。
薬局に確認したところ残ってるやつを飲ませてとの事でした、なにか誤魔化して飲ませる方法はありますか…?
もう少し大きいとアイスなどに混ぜる方法もあるそうですが、9ヶ月だとそのまま飲ませる以外の方法はなさそうですかね🥲

コメント

ゆき(o^^o)

うちはだめでしたが、6ヶ月から飲めるジュースとかに混ぜるのはいかがですか?

うちは、混ぜたら、それ自体を飲まなくなったり、食べなくなるので、スポイトで飲ませてました。

• ℛ⃛

ℛ⃛

ジュースをあまり好んで飲んでくれず、風邪気味になってからなぜかマグを拒否されて😭
    スポイトであげたんですけど、うまく飲めないみたいで吐き戻しちゃって🥲

• 7月18日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

吸入は無理ですか?

• 7月18日
  • ℛ⃛

ℛ⃛

吸入って機械を使ってのですか??
    熱を出したのもクループになったのが初めてで病院でも吸入をやった事なくて😭

• 7月18日