※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園での怪我やトラブルについて、他の保育園ではどのように報告されているか気になっています。

年少〜年長で保育園での怪我した怪我させたなどのトラブルは先生から話がありますか??

長男は3年間そういった話は全くなかったのですが、長男が報告しなかっただけなのか?と今更思ったり🤔

友達に怪我させたら、先生・親・子供で帰りに話して、子供自ら親に話させるようにしているのを見た事があります。

他の保育園では、年少以上の怪我させたなどの報告はどうなっているのか気になりました。

コメント

話ありますよ。
先生も帰らないで親の帰りを待って、お友達にこういう経緯で叩いてました、叩かれました、噛まれました等。それに対して保健室で冷やした、など保育側の対処と謝罪があります。なんなら転んで擦りむいただけでも連絡あります😂

ママリ

毎回あります😭
幼稚園でバス登園なんですが、
転んで怪我した、頭打った、事務室で保冷剤当ててたとか、口切ったとか、必ずその日に電話なりバスの付き添いなりで、報告されます!

ままり

コメントありがとうございます!
話あるんですね!
話せるようになったから、自分で帰ったら親に話す方式になっていたのかと思いました!