※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

10月か11月に大阪発の家族旅行を計画中です。赤ちゃんと一緒なので大人向けスポットを教えてほしいです。飛行機移動は2時間以内を考えています。

5-6ヶ月の赤ちゃんとの旅行でおすすめ&アドバイスお願いします✈️

10月か11月ぐらいに初めての家族旅行計画してます!
大阪発で、おすすめのスポットあれば教えてください☺️

子はまだ赤ちゃんなので、今回の旅行は
大人が楽しめる旅行でいいかなって思っているので
子供向けよりは、大人が楽しめて子連れでも行きやすい
ところを教えてもらえたら嬉しいです✨

ちなみに0歳児の飛行機移動は大変でしょうか?
行くとしても2時間以内でと考えてますが
色々想像できないことも多く…🫠

よろしくお願いします🤲🏻

コメント

ゆちゃん

5.6ヶ月なら早い子でもずり這いや
ハイハイ始めるかくらいなので
飛行機でもわりかし手のかからない
月齢だと思います☺️
旅行しやすい子かどうかはその子の
タイプによるので普段から1時間ほどの
距離くらいなら日帰りで遊びに行ける
程度に慣らしておくと楽だと思います😂
ウェルカムベビーのお宿もたくさんあるので
飛行機なら九州とかなら気候的にも
過ごしやすいかなって感じだと思います!
静岡、三重の志摩とかもゆったり
できると思います☺️

• ままり

ままり

ウエルカムベビーなるものがあるのですね!調べてみます🥺🙏🏻

• 7月20日
min

5.6ヶ月なら飛行機も割と大丈夫だと思います☺️寝てなければ耳抜きしないといけないので、ミルクかおしゃぶりが出来れば良いと思います💓
大阪から飛行機2時間以内なら割とどこでも行けますし、親の好きなところで良いと思います🙆‍♀️ウェルカムベビーのお宿は全国どこでもあります☺️
うちは初めての旅行は和歌山に行きました!あとは沖縄や宮崎、淡路島などにも行ってますがどこも楽しめましたよー💓

• ままり

ままり

たくさん旅行されてるんですね☺️沖縄もいいなぁと思いつつ、まだ子は楽しめないなと🤣ありがとうございます!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちも初めての家族旅行がそのぐらいで、有馬行きました。
出発時間や周りを気にせず好きなときに休憩を挟みやすい事を優先したので、車移動以外は候補になかったです💦
温泉と食事を満喫して大人がただゆっくりするだけの旅行です!

SAHO

今次女が10カ月ですがハイハイして移動して大変になってきていて、生後半年くらいまでの間が旅行とか行きやすいな!と思います。離乳食もまだ1回だしなんとかなる!!
飛行機は乗せたことないですが、名古屋、神戸、広島、あたりにはいきましたよ😊