※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
ココロ・悩み

義両親にとったら、実の娘が産んだ子供(孫)か、嫁の他人の私が産んだ子供(孫)がどっちが可愛いんだろ?

義両親にとったら、実の娘が産んだ子供(孫)か、嫁の他人の私が産んだ子供(孫)がどっちが可愛いんだろ?

コメント

どちらも可愛いんだろうけど、そりゃ実の娘が産んだ孫のような気もします。
私の母(子供は姉弟)もそう言ってました。
義母は娘がいないからか他人が産んだ孫でも可愛がってはくれてます

るん

実際には聞けないですがやっぱり実の子が産んだ孫じゃないですかね。
可愛さは変わらないとしても気を使う度合いは変わると思います😓
私も実際叔母になったら娘の孫より、息子のお嫁さんの子の方が
怪我させないようにしなきゃ、とか色々と気を使うと思います💦

• あゆあゆ

あゆあゆ

そうですよね。
    実際には聞けないですけど、なんとなく実の子が産んだ孫の方が可愛く感じてそうですよね。
    わかります!息子のお嫁さんの子の方が預かったり面倒みたりするときに気を使いそうですよね💦

• 7月18日
アカエイちゃん

義妹は5歳男の子ひとりであまり会わない
うちは女男男の3人で家が裏なのでしょっちゅう会う
というのもあって、みんなかわいいのは大前提だけど、うちのこの方が義両親になついてるのでその分扱いやすい?感じはしてます😂

• あゆあゆ

あゆあゆ

みんな可愛いのは大前提ではあってほしいですね。
    どれだけ懐いているかで孫を扱いやすいとかはあるかもしれないですね!!

• 7月18日
ままり

実の娘の子が可愛いと言っている人も知って居ますが、私の父は兄の子供達の方が可愛いと思って居ます。兄は実家を継ぐのでいずれ兄の子が後継になると思うからです
私は実家を出て旦那の地元に住んでいるので所詮嫁に行った身なので外孫は内孫より可愛さは少ないみたいです
私の子供達の事も可愛がってくれていますがやっぱり差を感じます

母は口には出しませんが以前会話の流れで話した時に、娘(わたし)が産んだ子の方が思い入れがある…みたいな事を言っていました

• あゆあゆ

あゆあゆ

父親(男親)はどっちかと言うと継ぐとかでそんな風に感じる人いるかもしれないですね!!
    母親は実の娘の子が可愛いと言うか思い強いかもしれないですね(^^)

• 7月18日
ままり

義母だって人の親ですからそりゃ実の娘の産んだ子の方が可愛いですよ😂
でもそれって別に悪い事だとは思わないです。
ただやはり孫からしたら目に見えた差別は悲しいですから表面上だけでもいいから平等にしてほしいですけどね🥹

• あゆあゆ

あゆあゆ

やはり義母も人間だし実の娘の産んだ子の方が可愛く感じますよね💦
    悪いこととかではないんですね!
    孫差別されたらもちろん悲しいですけど、そうじゃなければ良いですよね(^^)
    今のところはそこまでは感じないです。

• 7月18日
ままり

うちの母が言ってましたが、ぶっちゃけ兄の子よりも私の子の方が可愛いらしいです。
だからといって差別はしないですけどね。

• あゆあゆ

あゆあゆ

お母様が仰ってましたか?
    もちろん差別なんてされないですしね(^^)

• 7月18日
メロンパン

どちらも可愛いと思う人もいるでしょうし、やっぱり自分の娘が産んだ子の方が可愛いと思う人もいるでしょうね。
あとは、関係性にもよるのでは?

• あゆあゆ

あゆあゆ

関係性も非常に大きいかもしれないですよね!!!

• 7月18日