※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の会社の車を借りた際に傷をつけ、修理を旦那に任せたが義父にバレ、責任を問われている。自分も連帯責任を感じつつ、旦那の対応に引いている。義父の立場からの言い訳について相談している。

義父とのトラブルです😭
客観的にどう思われますか?

旦那は義父の会社で働いており、お給料が低めの代わりに会社の車を私用でも使ってもいいよと貸してくれたり、たまに食事に連れて行ってくれたりと待遇厚くしてくれています

先日借りた車に旦那の不注意で傷をつけてしまいました
傷をつけてしまったと旦那から報告を受け、自分で修正しようと思っていると聞きました。

私はまず義父の会社の車なんだから、写真を撮って謝罪をするべき、ディーラーで修正を依頼すると高額になってしまうと思うので、自分で直してもいいか聞いてから修正しないと、人の物なんだから勝手にあれこれやるのは無しでしょう
と言いましたが、旦那は「うるさい、黙っていろ」と逆ギレ
「じゃあ私に責任取れないから知らないよ」
というやり取りがありました

結果自分で修正し義父にバレたようで義父ブチギレ
旦那は上記の状況説明はしていないようで、自分1人でやったと言っています
義父は私も知っていたのか?と聞き旦那も相談した事は話したようで、連帯責任だ、黙認している私もクズだと言っているようで私も連れて謝りに来いと言われました

正直巻き込まれてる感半端ないです...😭
黙認してしまった事は悪いと思っていますが、旦那にもボロクソ言われて引いてしまったと上記の説明をそのまましようと思っています、義父の立場からした、言い訳がましいと思いますか😭?

コメント

ままた

ムカつきますね
私ならそのまんま言っちゃいます💢

言い訳になるかもしれませんが、私は旦那に言いましたし
逆ギレされましたけど?って🤣

ママリ

納得いかないので一応謝った上で自分は止めた事はしっかり伝えます。
自分は義父に言うよう説得したけどうるせぇ黙ってろと言われて怖くて何も言えなかった
とか言います😇
まぁ義父も切れてるんで何を言っても無駄な気もします🥹

はじめてのママリ🔰

注意したんだし、それでも聞かずに行動したのはお前のバカ息子だろって感じですけどね😅

伝えます!
謝りに行く前に、電話して会話の内容全部伝えます。

私はきちんと伝えるように言いましたが旦那が逆ギレしてきたので車のお話は旦那とお父さんでしてください。っていいます。

退会ユーザー

てか、嫁も謝りに来い?ってその旦那にしてその親って感じですね。

子が子なら親も親っていう言葉がピッタリです。

• 7月18日
tommy

旦那には伝えたけど勝手にしたと伝えます。
それが言い訳に聞こえるかは義父次第ですね💦

私の旦那も義父の会社で働いてますが、同じ事が起こったら注意しますし、勝手にしたのなら旦那の責任です。
連帯責任は違うかなと...

報連相ができない旦那を育てた親と会社の責任です😓

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
旦那の独断行動なのに、説得した私の事守ってくれればいいのになーとモヤモヤしていたのですが、皆さんのコメントで少し心が軽くなりました😭

一応謝罪はして、止めたけど旦那にキレられて勝手に車いじってましたってそのまま言おうと思います💪