※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
子育て・グッズ

義母が抱っこした息子が泣いていて、義母は色んな人に抱っこさせるよう言っています。初節句が来月で、泣きすぎてかわいそうだから抱っこしないでいたいと思っています。

人見知りで、私と旦那以外に抱っこされるとギャンギャン泣きます。

昨日、義実家にいきましたが、義母が抱っこしたがって、息子を抱っこしていましたが、息子はずっとギャンギャンでした。
帰りの車ももうおさまらず、1時間泣きっぱなしでした。
義実家では、おっぱいも集中して飲めず、息子はぐったりでした。

人見知りが終われば抱っこしてもらえばいい
もしくは、段々慣らせてあげればいい
この時期は無理に刺激を与えなくていいのではとおもってしまいますが

義母は、どんどん泣かせて色んな人に抱っこさせろと言っています。

どちらがいいのでしょうか…

初節句が来月あるのですが、もう泣きすぎてかわいそうだから抱っこしないでって思ってしまいます…
実母には泣かないのですが、義両親と実父にはギャンギャンです。

コメント

yr

私は義両親が大嫌いなので、ざまぁって思っちゃいます!笑
人見知りするって事は、お母さんが大好きな証拠ですよ✨
ずっとお母さんのお腹の中に居て、外の世界に出て 自我が出てきたらそりゃお母さんが一番でしょう!

泣くの分かってて色んな人に抱っこさせろなんて そんなひどい事 よく言えますね💢

• ティラノごりら

ティラノごりら

お母さんが大好きって嬉しいです‼︎

本当、孫のことより自分が抱っこしたい一心でくるので困ります(T_T)
    私も、義両親のことが最近嫌いになる出来事があったので、よくぞ嫌がった息子よ!と思ってしまいました!

• 4月11日
おいなり

私が産院で教わったのは、泣かれたらすぐに泣き止む人に渡さないと赤ちゃんからしたら「この人はママやパパから引き離す敵だ!」と認識されてしまうみたいです😅

私も無理に刺激を与えなくていいのでわ…と思います!

• ティラノごりら

ティラノごりら

そうしたら、泣いたらずっと抱いてない方がいいですよね^^;

そのうちに人見知りもなくなるんだから、やっぱりそう思いますよね〜

• 4月11日
べべ

うちもそうです(>_<)
私以外の人が抱っこするとぎゃん泣きです。
笑いかけただけでダメです。笑
旦那の実家では、泣かせないようにと最初は皆知らないふりをしてくれました。そしたら慣れて自分から寄っていくようになりましたよ😊

• ティラノごりら

ティラノごりら

やはり、赤ちゃんのペースで距離を縮めていったほうが良いですよね‼︎
    義両親と会った日は夜泣きもするので、遠くから見るだけにして欲しいです^^;

• 4月11日
ぺこりん

慣れさせるのも大事だけど、いずれ慣れるんだからそんなに泣くのに抱っこしなくても…って思っちゃいます😭

• ティラノごりら

ティラノごりら

私もそう思います‼︎

義母は多分、自分が抱っこしたいだけなんだと思います…

• 4月11日

うちの子も義理両親には、必ずあったら泣きながら「ちて!(あっちいって)」と言ってます。義理母も負けずにだっこするもんだから娘も「イヤー」と叫ぶので私が抱っこしたら落ち着いて、また、抱っこしたいと言っても娘が手を振りほどきます。

いろんな人に抱っこされてそれが子供のストレスになったら可哀想ですからね。

• ティラノごりら

ティラノごりら

義母さん、負けずに抱っこって^^;
    娘さんはっきり言えてすごいですね‼︎笑
    子供にストレスがない方がいいですよね!そのうちに気が使える年になったら頑張ればいいですし。

• 4月11日
ぷよまま

状況が全く一緒です🙄笑

うちの義母も同じように『慣れさせないと』『泣くのも仕事。いっぱい泣きなさい』などと言い、無理やり抱っこします。娘は顔を真っ赤にして涙流して泣いてるのになかなか返してくれません😢

そのせいなのか義母のときが一番ギャン泣きします。他の方が仰ってるように、わかるんだと思います、ママから引き離す人って😅
逆に実母は泣かれると可哀想と言ってすぐに返して来るので、娘もほとんど泣きません。

きっと人見知りって自然と治るものだと思うので、私は泣くと分かってて無理に抱かせたくありません😣あまり泣かせるとトラウマになってその人のこと苦手になっちゃうみたいです〜と言います。笑

ほんの一瞬の間だけなんだから我慢すればいいのにって思います💧

• ティラノごりら

ティラノごりら

全く一緒ですね‼︎
    義母に抱かれ泣いて、私が抱っこすると泣き止むのですが、
    泣き止んだらすぐに抱っこするねって両手をだして近づいてきます…
    義母ってなんでこう空気が読めないんですかね…

私も、あまり泣かせるとトラウマになって〜って使おうと思います‼︎

• 4月11日
ka.chan

まるっきり同じです!!
義両親は顔少し見ただけで大号泣です!笑 実父は少し時間経つと泣かなくなります。

義父さんは遠回しにもっと家に来てと言うのですがこの調子でギャン泣きするとただただ疲れに行く感じだし、旦那さんが一緒に行けないので一人で行って結局一人で世話しないといけないので行く意味がわからず1ヶ月以上行ってません( ;∀;)

• ティラノごりら

ティラノごりら

旦那さんが行かないのに、義実家にいってあげるの偉いです‼︎
    義両親ってお世話はしなくて、自分たちがやりたいようにしかしませんよね。
    この時期は、本当に疲れさせにいってるんじゃないかって私も思います(>_<)
    私ももうしばらく行きたくないです。というか抱っこさせたくないです^^;

• 4月12日