※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30歳になったのでカラコンを卒業しましたが、周りはまだ使っている人もいて悩んでいます。着用歴のある方の意見を聞きたいです。

カラコン使ってる人もしくは元々使っていた人
何歳まで使いますか?もしくは使っていましたか??

黒目かなり小さいのでカラコン必須だったのですがこの間30歳になったので自分の中ではもう若くないしそろそろ、、と思って卒業しました!
元々視力は良い方なのでコンタクト自体いらないのですが、目から入る紫外線が結構な量だと知ってuvカットの意味も含めてつけていました


ですが同い年の周りはまだカラコンつけてる人も結構いて、ナチュラルなやつだったらまだいいかとも思ったり
(周りの目めっちゃ気にするタイプです😂)

できれば着用歴のある方の意見をお聞きしたいです!
よろしくお願いします☺️☺️

コメント

ままり

私も今年30歳になりましたがまだカラコン付けてます😂
ナチュラルなやつなのでぱっと見はあまり分かりませんが、自己満です!笑
目も悪くないので度なしです!笑
でも裸眼でいけるようになりたいなとも思ってます🥺
辻ちゃんとかもまだカラコン付けてるし、オシャレの一環として自分がしたい時までしててもいいかなと思いますけどね♪

deleted user

辻ちゃんみたいなTHE カラコン バキバキ!は派手だなと思いますが、縁無しのナチュラルなカラコンなら別に何歳でもつけて良い気がします🐦

ぽっぽ

28歳くらいでカラコンはつけるの辞めました!
目が悪いので今は普通の透明コンタクトです☺️

はじめてのママリ🔰

25歳ですがまだまだ
なんなら一生つけてるかもです笑笑笑
だってカラコンした方が可愛いし🫶て感じです笑
歳だから〜てよりカラコンしてなくても自分可愛いじゃん!てなるまでつけます笑

はじめてのママリ🔰

大学生から今まで使ってて、
31歳の今卒業しました!🥺

ディファイン使ってていまは普通のソフトです♡

私の周りはもうほとんどいなくて、
ソフト使ってると逆にカラコンつけてる同年代みると、
うわあ😂ってなったので、
きっとそう思われたんだろうなって思ってます笑

はじめてのママリ🔰

みなさままとめてのお返事ですみません、ありがとうございました!
色々な意見が聞けて大変参考になりました☺️