※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の子供が2週間前から咳と声枯れの症状が続いており、改善せず悩んでいます。違う病院に行くべきか迷っています。

2歳の子咳し始めて2週間経ちました。症状も痰がらみの咳と昨日から声枯れもあります。
夜咳き込むとなかなか止まらず…そのまま嘔吐したり嗚咽だけだったり。ちょうど1週間前に受診をしましたが、あまり改善された感じがありません。
旦那にも違う病院行ってみたら?と言われました。

違う病院に行ってもいいと思いますか?
行くとしたら総合病院かなって思ってます。(診察券持っているので)でも咳のみで総合病院いいのかな…って迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬を飲んで改善しないとか悪化するなら、そのことを受診した病院に伝えて薬を変えてもらってます🥺
それができない病院なら違う病院で診てもらいます🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局受診していた病院その日に予約取る事ができずで😭
    総合病院行きましたが、今飲んでるので様子見ましょうって言われました💦咳も長引く子は長引くから…って🫠

    • 7月21日
mi-ko

我が家の下の子も同じように1ヶ月以上咳が治らず、違う病院に行きました。(咳以外の症状なし)
その時はアレルギーや喘息をメインで診てくれる病院だったのですが、結果として喘息になりかけということで、吸入薬など処方してもらい改善しました。

吐くまで咳してる姿を見るのは辛いですよね…。
うちの子も、咳が出たら吐くまで続きます💦
総合病院だと色んな科があるので、行ってみてもいいと思います!
小児科で診てもらってから、呼吸器科に案内してもらえるかもしれないですし😌

あと、気休め程度かもしれないですが、アレルギーなどなければ、蜂蜜オススメです!
咳や喉の痛みが少し緩和されます。

はじめてのママリ🔰

もう一度かかりつけを受診して、お薬変えてもらうことは相談できませんかね?
アレルギーのお薬やステロイドなどは出てますか?

相談してもお薬の内容など変わらなければ、耳鼻科などに別な病院にかかります!