※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の赤ちゃんが3日前から咳が続いています。熱はなく、よく飲んでいますが、咳とえづきが心配です。受診を迷っています。

生後5ヶ月です。咳で受診するか迷ってます。
3日ほど前から咳が続いています。続いていると言っても一日に数回出るくらいです。咳をするとえづくのでそれも心配なのですが咳だけで受診していいのかなと思って迷います🤔
熱はなくておっぱいもよく飲みます😖

コメント

みみみ

うちも先日、咳で病院に行きました。
他の病気をもらいたくないので熱もないし…と行き渋っていたのですが、咳がどんどんひどくなっていったので行くことにしました💦

咳止めシロップをもらいましたが、あまり効いてる感じはなく治りました。

酷くならないなら行かなくても良いと思うし、心配であれば行っても良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同じ月齢のお子さんのお話とても参考になります🥺
    色んな病気が流行ってるみたいで病院行くのも渋っちゃいますよね😷

• 7月18日
  • みみみ

みみみ

そうなんです…
    手足口病とか他のも色々流行ってると聞くので💦
    午前は混んでると思い、午後の開院時間少し前に飛び込んで行ったら誰もいなくてラッキーでした✨

息子さん、早く治ると良いですね🥺

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15時から午後診はじまるので心配だし行ってみます🥺
    ありがとうございます🙏

• 7月18日
  • みみみ

みみみ

土日に入って酷くなっちゃうと困るからそのほうが良いと思います😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

咳だけで受診しても大丈夫ですよ😊
うちは2人とも咳が酷くなると呼吸が荒くなったり吐いたりするので咳が出始めたらすぐ受診してます。
初めての咳ならとりあえず様子を見てしんどそうなら受診でもいいかなと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪症状出るのも初めてで親の私が1人あたふたしてます😂
    午後一受診してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月18日
S chan

生後5ヶ月になる直前で乾いた咳が少し出ているなと思い
熱もなく飲みも良かったのでそのままにしていたら39.4度まで高熱が出ました😭
まだ経過観察でもいいかもしれませんが、少しでもきつそうだなと思ったら早めに連れて行ってあげてもいいかもしれません😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは急に悪化するって言うので怖いですよね😱💦
    午後一連れていくことにします🙇‍♀️

• 7月18日
  • S chan

S chan

はい😭急に悪化してかなりキツそうで見てるのもかわいそうでした😢
    高熱になると寝れなくて息もしづらくなっていたので😭
    早く良くなりますように😭

• 7月18日