※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがいるママさんが、車での3時間の移動中の過ごし方について相談しています。おやつや新しいおもちゃで対応しようとしていますが、車酔いしやすいためDVDやスマホはNG。お昼寝時間に移動するも、1時間弱で起きてしまう様子です。

2歳前後のお子さんがいらっしゃるママさん、3時間弱の車移動中の過ごし方教えてください!!

最初は大人しく乗っていますが、30分もしないうちにぐずぐずして、新しいおもちゃやおやつで乗り切ろうとしています。

おやつだとずーっと食べ続けてないと、ずーっと欲しいとなるので最終手段にしたいのですが。。
基本的にはお昼寝時間に移動予定ですが、1時間弱くらいで起きてしまうので、そこからが戦いになります。

何かアドバイスやこれあったら良かったよ、などあれば教えてください。
おそらくうちの子は、車酔いしやすいようでDVDやスマホは渡せません、たぶん絵本も酔います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝時間に移動するか、早めに家を出て目的地までちょこちょこ休憩しながらお昼寝時間にぶつけて移動してます☺️車からすこし降りるだけでもうちの子は落ち着くタイプです!
音楽たまにかけるくらいで映像みせたりはしないです!移動中はお茶のみです🍵
夕方の移動なら光るブレスレット(百均とかに売ってるパキパキ折るもの)が結構時間が持ちましたよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

休憩ちょこちょこ挟んで移動します!ねんね時期とはまた違った大変さがあるので、且つ酔いやすいことも分かったので休憩挟んで向かいます。

音楽かけるのいいですね、やってみます!🎶

• 7月18日
なーな

シールブックも酔っちゃいますかね?
食べるのに時間がかかるお菓子(歯固めクッキー?みたいな名前だったと思います)あげたときもありました!
あとは横に座って手を握るだけでも変わったこともありましたね。

上の方も言ってますが、グズグズしたら一旦休憩して、少しお散歩したりして仕切り直すとうまく行きました!
座りっぱなしも疲れるのかーと、思った記憶があります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりません、、たぶん下を向いてたら気持ち悪いのかなと、大人も一緒です😅
    マグネット遊びも買ったのですが同じことですね(笑)

休憩大事ですね、座りっぱなしも疲れるんですかね💦

• 7月18日
ぽぽ

長期間の宿泊旅行や帰省なら夜寝付く前に移動して寝かせながら移動します(21時出発とか)
どうしても昼移動なら昼寝に当たるようにします。午前中プールなどで疲れさせて昼食後に移動します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり昼寝にあたるように移動ですよね、なるべくぐずぐず時間を減らせるように頑張ります😁

• 7月18日