※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
お出かけ

遊園地と水族館へ行く日、お弁当持参できるか心配。36度の暑さで食中毒リスクあるか。保冷剤をたくさん入れていけば大丈夫かな。

お弁当危険ですかね💦

日曜日に家族で遊園地と水族館の複合施設みたいなとこいきます!!

前に行った時、フードコートがすんごーーーーーい並んだので、お弁当持って行こうと思うんですが、36度予想…食中毒とか危険ですかね…保冷剤大量に入れていけば大丈夫かな💦

水族館といえど屋外でふれあう、みたいなのがメインで涼しくはないです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

入れていく食材と、保冷に注意すれば大丈夫だと思います☺️✨

みなみん

持ち歩く時間がわかりませんがちょっと心配ですね…

私なら途中コンビニとかで買ってから行くかもしれません
2歳ならコンビニのパンとかおにぎりも食べられるかと思うので!

ママリ

食材に生物(レタスやきゅうり、ミニトマトなど)を入れない、汁の出るものは避ける、加熱したのはしっかり冷ましてから、清潔な容器に詰める、保冷バッグに保冷剤を入れておく、などで大丈夫かと思います!
うちももうすぐ学童で毎日お弁当持たせますが、傷まないように気をつけています🍙
熱中症や脱水にも気をつけてくださいね☺️

よこ

夏は保冷剤だけでは賄いきれないかなと思います。
私事ですが、
一昨年保冷剤でお弁当持って行きましたがおにぎりが糸引いてました。
屋外なら尚更もしもの時の二重の手間になるので現地で調達するに越した事ないと思います😇

ままりんぐ

みなさんコメントありがとうございます!!

安全をとってやめておいた方がいいかなぁ、、、

ありがとうございました!

アイル

この前保冷して食材いれて現地で食べようとしたら全てすっっぱい匂いがして食べれませんでした😭

• ままりんぐ

ままりんぐ

それはやばいですね、💦結局、この日は、現地調達しました!!夏は危険ですね💦

• 7月22日