※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供が熱が下がり、症状が変わったが心配。熱が上がるか、病院へ行くべきか悩んでいます。6歳で知的障害あり。

昨日の夜子供で熱が38度まで上がって、咳と透明の鼻水がダラダラと垂れてて2分に1回起きるペースでいたんですが‥今は鼻水垂れてる感じもなく、熱はなんか私の体温計が悪いのかうまく測れなくて37.2度〜37.4度なんですが‥明らか唇もほっぺも赤く身体も熱く‥ユーチューブ見ながら時々ニコニコしてるんですがいつもと違う感じがします😵‍💫
この後熱上がるんですかね‥

あと今日は休ませた方がいいんでしょうか😭
病院も昨夜の時点で行かせなきゃ!と思ったんですが今現在だとなんの症状で行ったらいいのか‥コロナも増えてきてるっていうしどうしましょ😞

ちなみに文章見て赤ちゃんかな?と思う方いるかもしれませんが6歳の子です🥲
知的障害があるのでどこが痛いとか全く言えません😔

コメント

昨日の夜に熱出てて風邪症状があるなら熱がまた上がりそうですし本人もきっと辛いと思うので今日はお休みさせますかね😟

• マママ

マママ

また上がりますかね😭
    昨夜の機嫌悪いのはどこいったんだ‥‥😫
    鼻水も全く垂れてないし咳もないし‥‥😩

今日はお休みさせます😖

• 7月18日
ゆう

そこまで微熱あったら行かせないですし、ウチの園は解熱後24時間経たないと登園できないのでお休みですね。

• マママ

マママ

うちのとこは特にルールがないのでそこは平気なんですが‥‥昨夜の機嫌悪く咳鼻水のオンパレードはどこいったのか‥😢

• 7月18日
  • ゆう

ゆう

37度台だと以外動けちゃうんですけど、園は集団生活だし絶対しんどいです。
    行事とかあってよっぽど行かせたいとかなら別ですが😢
    完全に解熱したわけでもないし、熱も上がってきそうですしね。

• 7月18日