※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
ココロ・悩み

主人が娘を起こしてしまい困っています。どう伝えるか悩んでいます。

私の主人は毎朝6時には出勤していて、仕事に出る前に娘の寝顔を見て出かけるのですが…

耳元で「パパいってくるよー。」など色々囁いたり、手を握ったりしてるようです。(ベビーカメラにて確認 笑)
すると、必ず娘が起きてしまうんです😢

私はあと30分、いや20分でもいい。娘に寝てもらえると、自分の身支度など出来るので助かるのですが、起きてしまうため準備が狂ってしまいます💦

前は、微笑ましく見てたのですが、最近は主人に対して起こさないでよ…と苛立ちに変わってしまっています。

娘の顔を見たいと言う主人の気持ちも分かるので、寝室に行かないで!とも言えず、なみモヤモヤした日々を過ごしています。

みなさんなら、どうしますか?
旦那様に伝えますか?

コメント

ママリ

うちも6時に出勤しますが娘が起きる7時までがだらだら出来る至福の時です。たまに夫の支度の音で早起きするとすごくショックです🥹

私なら言いますね😅理由を言って気持ちは分かるけど朝は顔を見るだけにしてもらえるとありがたいな〜と。

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます😊至福の時間大事ですよね!私もコーヒー一杯でも飲める時間が欲しいです…

今朝も娘起きちゃったので、バタバタでした💦やっぱ伝えるべきですよね!ママリさんのような言い方良さそうです!伝えてみます^_^ありがとうございます😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

我が家も旦那が早く出勤するのですが、寝室まで来て寝ている娘に行ってくるね!と言うので目覚めちゃってました😨

娘が起きちゃうから言わないでと伝えました🙇🏻‍♀️

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます😊同じですね😭

言わないでとお伝えした時、ご主人の反応はどんなでしたか?
    寂しそうでしたか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、起きちゃうか!ごめん!て言われました💦
    寂しそうというより気付かなくてごめんて感じでしたよ💡

• 7月18日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

返信ありがとうございます。
    そうなんですね^_^

主人にも伝えてみようと思います♩ありがとうございます😊

• 7月18日
あっちゃん

旦那にやんわり伝えます😭😭

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます!ですよね😭😭😭やっぱ伝えるべきですよね😭

• 7月18日