※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

検診で3200gの赤ちゃん。予定日過ぎたら促進剤で出産と言われ不安。股痛くて不安が増す。

39w2dの初マタです!
昨日の検診で、3200gで頭小さめで体がしっかりしてる、と言われました。
内診では、まだ下りてきてないし子宮口も少ししか開いてない、とのこと😂
予定日(16日)に産まれてなかったら、その週の火~木あたりに入院して促進剤打ってお産にします
って言われました…。
初産なので予定日を過ぎるのは覚悟してるんですが、その週に促進剤打って出産て早くないですか😭?
調べてもよく分かりません…

股が痛くて寝返り打つのが辛いです😭
おしるしはまだないです…
どんどん不安になってきました😢

コメント

予定日を過ぎてからの出産は医師や病院の考え方によると思います。
私は経産婦で早めかと思いきやギリギリまで出てこず、超過するかな~なんて思っていたら予定日前日に産まれました。
ちなみに予定日過ぎたら41週中に産みましょうと言われてました!

赤ちゃんのタイミングで良いときに産まれてくれますので、お腹に出てきて良いよ~とたくさん話かけて下さい。後は体力があれば運動ですね♪赤ちゃんにもうすぐ会えますね!

• さー

さー

そうなんですね!
    促進剤打つのは一週間くらい経ってからってイメージだったので…😭
    こればっかりは赤ちゃんに任せるしかないので、いっぱい話しかけようと思います💓

• 4月12日
kn7

あまり子供が大きすぎると
出産も大変だから
今の体重ぐらいがいいんじゃないですかね😥

• さー

さー

旦那にもそう言われました😂
    ただでさえ3200gでビビってるので、できれば今のうちに産まれてほしいです…笑

• 4月12日
HI-MAMA

予定日超過4日目の初マタです(>_<)

私は4/7が予定日だったのですが見事に何も起きず未だに生まれてくる気配が全くありません(´;ω;`)💦

子宮口は指一本分、赤ちゃんの体重は推定3300g、未だに胎動もあり、夜中に頻繁にお腹は張るものの前駆陣痛なのかさえも微妙な感じ、おしるしもありません(T_T)

本当に生まれてくるのか?と半信半疑な状態になってます😅

ちなみに私は16日までに自然に陣痛や破水が来なければ17日から誘発分娩になると言われていてその頃は41w3dなのでさーさんとは逆に遅くないかい?😱と不安です(>_<)

• さー

さー

そんなに予定日超過してても、気配がないことってあるんですね😢
    どんどん不安になってきますよね…
    もしかしたらポテmamaさんと同じくらいに出産になるかもですね😆

• 4月12日
ママイクコ

私も同じ予定日です!
今日の健診でも、赤ちゃんが全く下がってないし、お腹も張ってないからと内診もせずに終わってしまいました…💦
ママリを見ていると、みなさん内診で子宮口何センチとか指何本分とか書かれているので、未だに内診もしてないことに少し焦ります。先の予定がわからないと不安です…
さーさんは、予定日過ぎたらこうしましょう!と言われているなんて、羨ましいです💕

どちらにしても、きっと4月中には赤ちゃんに会えますよね✨その日を楽しみに頑張りましょう❣️

• さー

さー

わ!同じなんですね💓
    この時期に内診ないって不安ですよね😢
    ちゃんと計画を伝えてもらえるのは安心します😆
    いずれは出てくる!って思って、どーんと構えるしかないですね😂笑

• 4月12日
サクラ

予定日同じですー!

うちは2800gで下りてきてもないしおしるしもないし、子宮口も閉じてます😅
先生は予定日は過ぎると思って気楽にね〜って感じでした😂

恥骨と股関節が痛くてしんどいです🙄歩けって言われても歩けないですしねー🙌

促進剤は痛みもきついって聞くし不安ですよね😭私は今グリグリされたくなさすぎて検診行きたくないなーって思ってます。。笑

• さー

さー

同じなんですね💓嬉しいです!

私と同じ感じですね…🤔
    私も恥骨と股関節痛すぎて、旦那に
    顔が死んでるって言われました😭

促進剤も内診グリグリも、やっぱ痛いですよね😢
    内診グリグリは、陣痛の方が痛いから!って頑張って耐えました😂

• 4月12日
ふらぺちーの

わたしも予定日16日です!
赤ちゃんは3100gです😘

だんだん不安になりますよね…。

私は、
おしるし、前駆陣痛、お腹も下がってない、、、なにもなくて本当に産まれるのかな?と毎日不安になっています😫
子宮口も指一本分開いているかどうかくらいでした。

予定日一緒な方がこちらにたくさんいらして嬉しいです!☆みんなで頑張りましょうね🤣

• さー

さー

予定日も重さも同じくらいですね💓

同じ週数での出産報告が結構おおくて、不安になってきました😢
    なーんで私は産まれる気配ないのかなって思っちゃいますね😂

分かります💓
    あんまり16日予定の方見かけなかったので嬉しいです💓
    頑張りましょうね🤗

• 4月12日
koz.w

私もみなさんと同じ予定日16日ですー!!赤ちゃんは頭も大きめで3000gです😳

赤ちゃんは頭も触れる場所に居てるみたいで先生にはあとは陣痛待ちと言われてますが・・・兆候なしの子宮口指1本分開いてるって感じです😂
経産婦ですが・・・二度促進剤からのお産です(^^;;今回は自然に陣痛来て欲しいな~と思ってるんですが😁

私も金曜日検診で頭大きすぎたら、たぶんさーさんと同じく火曜あたりに誘発スタートです(^^;;恥骨痛かったら、さーさんもあとは陣痛待ちですね!!16日までに来て欲しいですねー!!ヽ(^0^)ノ

• さー

さー

同じ方…💓

わー!もう頭触れるくらいのとこにいるんですね😳
    それでも兆候なしなんですか…🤔
    やっぱり自然に陣痛くるのが1番ですよね😭
    赤ちゃんに、お願いねーって言ってます😂笑

もしかしたら、同じ日に出産かもしれないですね💓
    頑張りましょう❣️

• 4月12日
  • koz.w

koz.w

結構↑うえの方も同じ予定日いらっしゃってびっくりしました\( ¨̮ )/♡私も何度か質問とかしたりしてみてますが・・・あまり一緒の予定日の方いなくて😳みなさん、ほんと同じぐらいに出産なるかもですねー💕

今週、夜気になって寝付き悪いです~~笑
    私も話かけます😂

• 4月12日