※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKKK
妊娠・出産

胎動がしゃっくりのように感じるけど、間隔が長くて心配。これはしゃっくりなのか不安。5分以上続いています。

しゃっくり?でしょうか…2秒に一回くらいの定期的なペースで小さい胎動を感じます。ポコ、ポコ、ポコ…といった感じです。
しゃっくりにしては遅い(間隔が長い)ような気がするのですが、こんなものでしょうか?
かれこれ5分以上続いています。今まで感じていた、しゃっくりだと思っていた胎動と違くて心配です。

コメント

(*^^*)

しゃっくりだと思います(*^^*)
娘はしょっちゅうしゃっくりしてて1日5回くらいしてました!

• TKKK

TKKK

ありがとうございました!
    これが普通なんですね、安心出来ました😅

• 4月11日
  • (*^^*)

(*^^*)

最初は一定のリズムのこれなんだろう、自分のお腹の鼓動かな?と思ってたのですが、しゃっくりでした。笑
    5分以上はしょっちゅうだったので、大丈夫だと思います(*^^*)
    臨月に近づくにつれ、回数増えて、産後の今も結構しゃっくりしてます(^_^;)

• 4月11日
  • TKKK

TKKK

こんな長い時間しゃっくりすると思わなくて驚きました💦後期にはもっと増えそうですね😂あんまり心配し過ぎないようにします!笑
    お腹の中でシャクラーな子は産後もシャクラーなのかもしれないですね🤗
    ありがとうございました♡

• 4月11日
MAMAMA

多分しゃっくりだと思いますよ!
うちの息子も胎児時代は
シャクラーだったので、
よく心配しました(´•ω•̥`)
でも2秒に1回とか、不定期なときもよくありましたよ(-´∀`-)

• TKKK

TKKK

ありがとうございました!
    こんな心配になるとは…💦
    暫く様子を見ていたら治まって、いつもの力強い胎動もあるのでやっぱりしゃっくりだったみたいです😅

• 4月11日
ゆう☆☆

多分しゃっくりですね‼︎
うちの子も多い時は1日3回とかやってました(笑)
またしゃっくりしてるね〜ってしゃっくりしてるところをナデナデしてましたよ☺️
産まれてきてからしゃっくりしてるとこ見て「こんな感じでやってたのか‼︎」って感動してました(笑)