※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きの女性が家事負担について悩んでいます。旦那に怒られたり、ストレスを感じているようです。自分に甘いと反省しつつも、変われない悩みを抱えています。

共働きのみなさん、毎日夜ご飯作っていますか?
私は疲れた日やお迎え後買い物や病院など用事で遅くなったときお惣菜に頼ること多々ありで😓
自分でも全然だめだなーできてないなーと思ってましたがとうとう旦那に怒られてしまいました😓
俺は俺がやらないといけないこと以上やってるのになんで自分に甘い、なんで厳しくできない、全部中途半端、なんで変われない、子供が可哀想だと思わないのか、子供のためにもう少し頑張れないのか、これからもう1人産まれるのに、と。
これは料理以外にも他の家事含めて言われてます😓
確かに家事に関しては多分他の旦那さんより色々してくれてる方だと思います😓
朝ごはんや夜の洗い物やたまに夜ご飯作ってくれるときもありますし、ゴミ出しや掃除や子供お風呂入れてくれたり。
なんにもしてくれない人もいる中でしてくれてる方だし助かってます。
私は掃除はズボラで夜ご飯は上記に書いた通りだし、、他にしていることは洗濯や子供お風呂入れてくれた後の保湿やドライヤーなどや寝かしつけとか、私がお風呂に入れる子供週の半分はあります。あとは保育園準備とか子供の相手とか、、子供のことは私が基本してるけど家事は結構分担くらいで旦那の負担になってると思います。なのでストレスや不満が溜まってると思います。
だめだなぁと思うんですが私もキャパがあったり、旦那がしなければ私がするしかないし私が旦那にこれして!と言うことは一切なくて、夜の洗い物なども私がするつもりでいるけど子供食べさせてる間に洗い物してくれてたりお願いしなくても旦那がしてくれてます。してくれるけどストレスになってるといった感じです😓
なにもしなくていいよと言うと、なにもしなかったら全部終わるのにどんだけ時間かかる、その間散らかってるのが嫌だと言うので甘えてます。
自分に甘いのも重々承知です。今回もいろいろ言われて、そうだよなーと思う反面、私も私なりにやってるのにと思ったりやっぱり自分に甘い面もあって。
しっかりこなしてる方本当に尊敬します🥲自分の出来損ない加減やズボラさに嫌気がきます。なんでこんななまくらな性格になってしまったんだろ😔
変わりたいのに全然変われないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然だめじゃないしたまに惣菜あってもいいと思いました😅
実際自分が子どもの時も親が共働きで惣菜とかあったけどむしろ喜んでました🤣
旦那さんの実家はお母さん専業主婦とかだったのかな?
俺が手伝ってるからお前もやれば違いますよね🥲
なって、旦那さんはできる時にしかやってないんだから…

今現状私はできる時にしかやってません😅
毎日洗い物、洗濯も基本はするけど無理だと思った日には洗い物は次の日の朝に回したりすることもあります😣
ただうちは夫が出張も多く家にいても手伝わないから何も言われないって感じなので状況が違うので参考にならないかもしれませんが旦那さんの考え普通ではないと思います🥲人の旦那さんにこんなこと言うのも申し訳ないですがモラハラ?みたいな感じに捉えちゃいました🥲

みー はじめてのママリ🔰

専業主婦ならともかく、お子さん2人いてしかも妊娠中ですよね?
仕事の後お迎えして買い物行くのすら疲れて大変な事もありますよね💡
本当はお惣菜すら買うの面倒くさい!早く帰りたい😵って思う時も多いはず…
毎日なわけじゃないんだから、用意してるだけ素晴らしいと思います👍
旦那様がいう俺がやらないといけない事って?本当はどこまでだと思ってるんですかね🙃
その発言が既にやってやってる感出てて優しくないような🙄
それこそお腹の中にもう1人抱えながら頑張ってるんだから…💧

とり

毎日は作らないし、家事も最低限さぼりながらしてます。
旦那はあまり何もしないので文句は言わせません。

真鞠

私自身がお惣菜を美味しいと思えない(近くに美味しいお惣菜が売ってるお店がない)ので、買いたくても買えなくて😭

でも全然お惣菜に頼るの悪いことだとは思わないです🤩

私も出来合いのお惣菜をあまり買わないだけで、揚げるだけのフライとか冷凍餃子とかはめっちゃ買いますし、夕飯マックの時も全然あります😂

家事はやらなくても死なないので、かなりテキトーです🫠

旦那さんから「こんなの耐えられない!」みたいな苦情が出ているならともかく、そうじゃないなら特に妊娠中なんて甘えっぱなしで良いと思います🥹‼️