※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
お出かけ

初めての日帰りバーベキューで、1歳9ヶ月の娘と一緒に行く準備について相談です。持ち物や子供の着替え、過ごし方についてアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月の娘と2人、初めて日帰りバーベキューの予定です。キャンプ場で近くに川も流れてます。
普段のお出かけ以外に、持ち物や準備で何が必要でしょうか…
アウトドアに慣れた職場の人に誘われて行くのでBBQの道具や材料買い出し・現地までは車で連れていっていただけるようなのですが、子どもの着替え・タオルや水着、靴は普段の靴でいいかなど気になることが多すぎて、色々手付かずです。当日の過ごし方なども経験者の方がいれば教えていただきたいです。
(ちなみに娘は歩き出すのが遅かったので、まだよちよち歩きです。)

コメント

ママリ

ブルーシートや虫除けスプレー、子どもが退屈した時の遊び道具あると良さそうです☺️

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

ブルーシートは用意してくれるみたいなのですが、子ども用の虫除け必須ですよね!!!
    飽きた時用にかさばらない遊び道具も持っていきます!

• 7月18日
ハシビロ

絶対水場なので目を離さないし、安易に人に預けない事ですね。
バーベキューだからと、手伝いに気を取られると思わぬ水難事故とか怖いです。

2歳前で昼寝もするとかなら、ヒップシートか抱っこ紐は持参して、重くてもおんぶしちゃうと、両手あくから手伝いもできるしどっかも行く心配ないし良いかなと思います。

あとはバーベキューで乳幼児が食べられそうなものが無かったり、本人が嫌がった場合に備えて、食べ慣れてるおにぎりかパンなどは保冷剤入れたクーラーバッグに持参して行きます。

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

ありがとうございます!!
    水難事故確かに恐ろしいです…ニュースなどで見るにつけ、本当に怖いなと思っていますが、ほんのちょっとした油断なんでしょうね。気をつけます。
    さすがにベビーカーはいらないかなと思っていたのですが、確かに抱っこ紐でおんぶなら両手はあきますね!まだしっかり2時間お昼寝するので、持参しようと思います。
    そしてご飯は食べ慣れているおにぎり、パン…あると頼れるしいいですよね。しっかり準備していこうと思います!

• 7月18日