※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

ドラム式洗濯機を使っているけど、乾太くん(乾燥機)も必要か悩んでいます。皆さんはどう思いますか?手間はあるけど、乾太くんを選んだ理由を教えてください。

乾太くん必要ですか?
新居に設置するか検討中です☺️

現在ドラム式で毎日洗濯乾燥しています。
かんたくんにふると、洗濯後に乾燥する為にかんたくんに入れ替える必要がありますよね。

そこが少し手間だなと思ったのですが、
皆さんどうですか?

その一手間があるとしても、ドラム式では無くかんたくんを選んだ理由を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

乾太くん使用者です😌
ドラム式を使ったことがないので比較ではないのですが、乾太くんと洗濯機別の方が洗濯は洗濯機、乾燥は乾燥機と分けられるので効率が良いと思います。(特に洗濯物が多いご家庭は)
量にもよりますが乾太くんだと乾燥時間が1時間弱なので、乾太くん回してる間に2回目の洗濯機回せるので、、我が家は乾太くん入れて本当に良かったなぁと思ってます☺️

きょん*

乾太くんのデラックス9kgタイプを使用してます🙋🏻
ドラム式洗濯機も使用してましたが、私は乾燥時間が長いのと乾燥容量不足もあったので、乾太くんを導入して正解でした。
他の方もおっしゃる通り乾燥時間が短いですし、ガスなのでコインランドリーでかけたようにふわふわに乾きます。
入れ替える手間ですが、我が家は洗濯機の真後ろに設置してあるので、あまり感じませんでした。

乾太くん使い始めて3ヶ月ですが良いですよ(^^)
ドラム式を知らないので比較は出来ませんがあっという間に乾燥終わるので乾燥かけながら次シーツ洗ったり、お風呂出た後に洗濯乾燥させてあっという間に家事が終わったって感じ、入れ替えるのは慣れたら手間には感じませんがドラム式使ってる方からしたらもしかしたら手間に感じるのかもしれませんが

はな

かんたくん+縦型洗濯機選びました。
使ってて快適です😄

ドラムは昔使ったことありますが、差として大きいのは

・ドラムで乾燥させると乾くまで長時間かかる(かんたくんは量にもよるけどだいたい1時間かからない)

・ドラムだと乾燥が終わるまで次の洗濯ができないので、分けて洗いたい時に面倒

他に縦型にした理由としては

・一般的に縦型のほうが汚れ落ちが良いとされている

・縦型だとスタートボタン押してから「あっ入れ忘れた!」と思って追加投入できるが、ドラムだと水が入ったら開けられない

という感じです!

• はな

はな

あ、移し替えは手間かと言われたら多少は手間ですが、逆にメリットとして

乾燥機にかけられないものも一緒に洗濯まではできる
    →移し替えの時に分けてダメなものだけ干す

という使い方ができます。
    ドラムで一気にやる前提だと乾燥機ダメなものは一緒に洗えないので、乾燥まで全部終わってから次の洗濯物になってしまうので。

• 7月18日