※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達2人が赤ちゃんを見に来るけど、一人と会いたくない。2人で来るって言ってる。どうしたらいい?

悩み始めたら寝られなくなりました、、

友達2人が赤ちゃんを見に来るのですが、一人の人とは会いたくありません💦
でも2人で来るって言ってるしどうしたらいいの😭

コメント

つむママ

どうしても会いたくないなら、わたしならもう一人の友達に相談するまたは、二人で来る予定自体をなくしてしまい、後日来て欲しい子だけに連絡するという手を使います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後日来て欲しい子に連絡する時ってどんな風に連絡したらいいですかね?😭

• 7月18日
  • つむママ

つむママ

どんな関係性にもよるかとは思いますが、きて欲しい子にはどうしても会いたくなかった理由と予定をキャンセルしてしまったことの謝罪をして、改めてきて欲しいことを伝える内容にします!ただ予定キャンセルするなら早く連絡した方がいいと思います☺️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね早めがいいですよね😭
    ありがとうございます!

• 7月18日
ぶーちゃん

どういうつながりかわかりませんが、断りづらい状況だったのでしょうか??
私だったらとりあえずリスケしてもらって、もう1人の友だちだけに会ってもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断りにくかったです😭
    今まで3人で会うこともあった仲なので、、
    なんて言って連絡したらいいですかね😭

• 7月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

自分が体調悪いとか旦那の親戚が来ることになっちゃったとかそのへんですかね😂
    ごめんね、また落ち着いたら予定立てよ〜!
    これでおしまいです😂
    あとはそのうちの1人にもう1人には会いたくない趣旨を伝えてみてはいかがでしょう?!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちょっと考えてみたのですが、来て欲しくない人はたぶん私がそう思ってることに気付いてないので、後から1人で来ようとする気がしてきました、、
    だったらまだ2人で来てもらった方がいいような、、(笑)
    とりあえず来て欲しい人に相談してみようと思います😭

• 7月18日
あーちゃん♡

私だったら一旦その予定を無しにして、別日に1人だけ声掛けます!