※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

旦那が仕事で無気力で、一緒にいてもイライラする。どう向き合えばいいかわからず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

旦那のことどうやって支えれてあげればいいか分かりません…。
旦那は仕事が忙しく、朝6時前に出て22時頃帰ってきます。
帰ってきたら仕事の愚痴を聞かされるか、ソファーに寝転がってスマホいじってるだけです。
私が何か話しかけても聞き流されるというか、「疲れて今考えられない」と言われて終わりです。
沖縄旅行の話も旦那が無気力すぎて流れました。
やっと話し始めたと思ったら仕事の話ばっかりでうんざりします。

半年ほど前から仕事が忙しくなり、帰る時間が遅くなりました。それは全然構わないのですが、疲れて家にいる時は完全に無気力になっています。
休日も休みたいのか、どこいく?に対しても何もしたくないと言われるので、この3ヶ月間ほどは出かけても近所のイオンばかりです。

仕事以外全てに無気力過ぎて生活に支障が出てるレベルなのでどうにかしたいのですが、仕事はずっと忙しいままらしく、私が折れるしかない状況です。

旦那といてもおもしろくなく、一緒にいるとイライラすることが多くなりました。

かといって旦那の無気力を私が治せるわけもないので我慢するしかないのですが、どうやって気持ちに折り合いを付けたらいいか分からずモヤモヤしてしまいます。

同じ状況の方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

仕事の愚痴をななこさんに話されるのですね!
流していたら愚痴は無くなるかと思います。
無気力で有れば、下手に誘わないです。1人の時間をつくってあげたほうがいいかなと思いました。睡眠不足からの抑うつ傾向では無いでしょうか?タンパク質多めで栄養面で補給🍖で様子見かと。
心配ですね。

  • ななこ

    ななこ

    今は我慢の時ってことですよね😖1人時間作らせようと思います!
    やっぱり鬱ですよね?メンクリ行った方がいいのかなと思ってました。睡眠不足からも鬱来るんですね…
    食事面も変えてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月18日
アテ

疲れてる様子ならそっとしておきます。
休みの日寝たいたら寝てくれと思います。但し、リビングでゴロゴロされるとイラつくので寝室で寝ててくれと言います。

旦那なしで子供達と出かけたり、旅行も旦那なしで友達親子や実親と計画たてたり楽しみつくります。
うちの旦那も忙しくほぼ休み無し、家には寝に帰ってくるような生活なので、お出かけは旦那なしでしていますよ。
イライラする気持ちめっちゃわかりますが、そのうち慣れます😅

ママちゃん

旦那もそんな感じです!
でも仕事で疲れてるから仕方ないって今は我慢してます😵