※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仲良しカップルが冷凍庫を勝手に開けてハーゲンダッツを食べるのが気になる。他のアイスを選ぶ自分との違いにモヤモヤする。気のせいか?

仲良しカップルが居てよく遊びに来ます

うちは冷蔵庫を勝手にあけられたりするは全然おっけーで家に来た人はみんな自由に冷蔵庫を開け閉めします(自分で買って来たお酒や氷とかを取りに行く人がほとんど)

ですが仲良しカップルの女の子は冷凍庫をよく開けます
うちにはアイスが大量ストックしていて、アイスあるじゃんというので食べていいよというとハーゲンダッツを選びます

わたしだったら友達の家の冷蔵庫にハーゲンダッツがあっても遠慮してそれ以外のアイスを選びます。
ケチだと思われたくないのでハーゲンダッツは食べないでとも言いませんがなんか気になります。
モヤモヤするのはわたしだけですか?😑💭

コメント

さくらもち

遠慮しない関係なら食べてもいいよ!にも遠慮しないのではないですかね😊

• ママリ

ママリ

もしその子達が家に来る時(毎回じゃなくても)お菓子とかを持ってきてくれるとかなら全然食べて!ってなるんですがそのような事をされた事は一度もないです💦他に来る旦那の友達は、自分の飲むお酒の他に飲み物や娘にお菓子などを買ってきてくれるので余計気になります

• 7月18日
  • さくらもち

さくらもち

そのカップルには申し訳ないですが、気配りができないから手土産を持ってくるのも、遠慮することもできないのではないですかね💦

他の手土産を持ってくるお友達ならおそらくハーゲンダッツを選ばないか、これでもいい?と聞いてくれる人だと思います😊

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

最低限の常識じゃないのかな、、と思ってしまいます。

他のお友達は来る前に私に連絡を来れ、娘とわたしになにか食べたいものとかある?と毎回連絡をくれるので飲み物と娘のお菓子やアイスなどをお願いします☝🏽

• 7月18日

図々しいの極みですね🤣🤣