※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人育児奮闘中まま🔰
お仕事

育休復帰後3ヶ月で限界、仕事休んでしまいました。感情に振り回され、1週間休むことに。復帰後の体験談やアドバイスを求めています。

育休復帰から早3ヶ月、限界で仕事休んでしまいました。

5月から育休復帰して、度々こちらでも職場のことを相談させていただいていましたが、在職しながらの転職活動も幼い子供2人いると(子供体調不良も立て続け)大変で、

復帰から早3ヶ月目となりますが、毎日のように職場ではミスし、注意を受け、でも時短だから十分に仕事をやりきれず、残った仕事を他の方にお願いして帰るという、なんとも救えない状況でして……

不甲斐ない気持ち、申し訳ない気持ち、自分の無能さに悔しい気持ち、悲しい気持ち、でも職場の人も😡悪い!みたいな、とにかく色んな感情に振り回されて、

「疲れてしまいました、1週間お休みいただきます」と連絡してしまいました。

休んだあと、職場にどんな顔して行ったらいいのか、いまから不安ではありますが、
とりあえず、しばらく休める、と思って気持ちが少し軽くなりました。

これが、正解だったのか、、、悶々ともします。同じように育休明け職場復帰した方など、最近はどうなのでしょうか?もしくは、転職、退職した方なども、体験談伺えたら参考にしたいなと思います。

コメント

ちちぷぷ

4月末に復帰しました☺️
お疲れ様です!!
ちょっと早い夏休み!いいですね😄✨
こちらはようやく復帰後の生活に慣れてきたなという感じです。そこでここから小学生の夏休みが始まるのでちょっと怖いですが😂
復帰して子どもが初の体調不良です。次男が手足口。さて、兄弟にどのように移るのか、ちょっと怖い今です😅😅
頼れる人がいないので夫婦でなんとか歯食いしばって働いてる、そんな感じです🤣

• 2人育児奮闘中まま🔰

2人育児奮闘中まま🔰

返信、ありがとうございます!早めの夏休み、と考えれば休んだ申し訳なさは少し軽減する気がします🥺3人のお子さん居ての復帰大変だったかと思います👏そして、ここまで体調不良なかったお子さんたちもすごい!皆さん頑張ってると思うと、私も頑張らねばという気持ちになります。ありがとうございます!

• 7月18日
ママリ

お疲れ様です!4月に復帰し、10日ほど休んでます😂
気持ち分かります…クタクタで毎日辞めたいって家で愚痴ってます。とにかくしんどいです。処理遅く、勘違い、ミス、ほんとにほんとにやりきれません。自尊心は消えてます💦
一週間くらいなら1日気まずいくらいですぐ戻れる気がします。
とりあえず休みましょ、気持ちは土日に休めない分、平日休みが必要です😊

• 2人育児奮闘中まま🔰

2人育児奮闘中まま🔰

返信ありがとうございます!私と同じような状況ですかね。ほんとに、自尊心消えてるはずですが、毎日私は泣いてるので、やはりまだプライド残っちゃってるんでしょうかね…
    マミーブレインも原因かなとも思うのですが、辛いですよね。そうですね、とりあえず休んでから気持ちがどう変化するか、様子を見ようと思います。ありがとうございます!

• 7月18日